Qハイライトローライトについて。

美容院で茶系のカラーをしたいのですが、立体感を出したいのでハイライトかローライトを入れてもらおうと思っています。

腰まであるロングです。

そこで質問なのですが、

①ハイライト・ローライト(以下★)はカラーの後にある程度毛束を取って毛先まで色を重ねていくのですか?また、後ろ髪もやってくれますか?

②★は箇所を増やすごとに値段が高くなりますか?

③普段ストレートのままおろしていることが多いのですが、巻かないのに★が見えているのは変ですか?

④★を入れた後ケアで気を付けることはありますか?

美容師さんとの会話が苦手で長らく美容院を避けていたので、恥ずかしながら何もわかりません(^_^;)

多くて申し訳ありませんが詳しい方教えてくださいm(__)m

解決済み1
2010/09/20 23:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A①1度全体に染めた後はカラーが奇麗に染まりません。
ハイライトローライトを入れる部分はアルミホイルで包みながら同時に染めていきます。

②お店の料金システムによって変わりますので、染めるお店に問い合わせてみて下さい。

③見えないと入れた意味がないですから、見える様に入れますよ。
その見せ方やバランスが美容師のセンスによって大きく変わります。

④別にないです。
しいていえば、通常のカラーと同じでカラー用のシャンプーやトリートメントを使って頂く方が退色を防いで奇麗な色が長持ちしてくれます。
2010/09/22 11:14

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます! 助かりました♪

2010/09/27 20:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す