Q失敗しました…
昨日髪の毛をアッシュに染めたいと思い、ハイブリーチをした後シルバーアッシュを入れました。


1日経って昼間の明るい場所で見てみるとハイブリーチが強すぎてほとんど金髪状態だったので今日、もう一度シルバーアッシュを入れました。

すると、少し青紫っぽくなってしまったので、それなら黒の方がいいと思い、直ぐに黒染めしました。

そしたらもっとはっきり青になってしまったのですが、黒にもどすならどうしたら良いでしょうか?

ちなみに坊主で毛が短いので染めてるとき頭皮がメチャメチャ痛いです…

やっぱり髪にも頭皮にも悪いですよね?

解決済み4
2010/09/18 04:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A坊主ぐらい髪の毛短いのであれば伸びるのを我慢した方がいいかもしれないですね。

私の知り合い(今年26歳)は学生の頃、長期休みに入るとすぐ市販のブリーチカラー品で髪の毛を染めたり、染めかえたりしていました。

ひどい時には休みに七回も染め変えてたみたいです。

その知り合いは現在、頭皮の痛みすぎで大分おでこが広くなり、つむじがやたら大きくなってしまい、最近アデ○ンスのほうでお世話になってるみたいです^^;

もしも今後カラーを入れたいと思われたら、美容室でやるのでオススメですよ。

頭皮にいいとは言えませんが市販品でするよりカラーの失敗や頭皮、髪へのダメージは大分マシになると思います。

資金はかかってしまうかもしれませんが今後「ハゲ」のレッテルを貼られるよりかは・・・。

まぁ、遺伝やら何やらで髪の毛染めなくてもハゲる人はハゲてしまうんですけどね><
2010/09/18 04:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A何回もしたら髪にも頭皮にも悪すぎるから 坊主にして髪が伸びるのを待つ
2010/09/23 02:37
A自分で染めてらっしゃるんですね。

髪型は坊主ということで。さぞかし色の抜け具合も良かったことと思います。
私も、白まで抜いたりしますが暗い色に戻すのにいつも、てこずります。

ヘアカラーで染め直していらっしゃるようですが、色を抜ききった髪の毛にヘアカラーを繰り返すのは
地肌にも髪にもあまりにも過酷なので、私はヘアマニキュアやカラートリートメントがオススメです。

ヘアカラーは、いわばブリーチしながら染めているようなものです。
ブリーチした髪にブリーチです。余計痛んで色も入りません。

まず、絵の具で赤・黄・青を想像するか、もしくは実際に試してください。
青と黄を混ぜると緑になりますよね?赤と青で紫ですよね?全部混ぜると黒ではないですが濁った暗い色になります。

金髪が青くなったということですが、普通黒染めは実際は青の色素がはいっているのです。
茶髪(赤+黄)に青を入れれば黒くなるという原理で黒染めは成り立っています。
なので質問者様の髪は明るすぎて青味が目立ってしまったのだと思います。

カラートリートメントやヘアマニキュアは東急ハンズや通信販売で購入できます。
ヘアカラーと違いダメージも少ないです。
カラートリートメントはシャンプー後、トリートメント変わりに何回か使うことで段々おだやかに色がでてきます。
ヘアマニキュアの利点は絵の具のように色を混ぜたり薄めたり自分の好きな色が自由自在です。
開封後から使用期限もなく、場合によってはヘアカラーよりも色持ちが良いです。
しかし、地肌に付くと中々落ちないし髪が濡れていると白いタオルなどで拭いた際、色が付きます

質問者様は黒に戻したいということでマニキュア等で黒で染めれば一発!!だと思いますが
マニキュアはブリーチでは中々抜けにくいので真っ黒ならなおさらです
その他の色んな色で染めて実験してみたり、色落ちのニュアンスを楽しむのも面白いですよ!
そういうところがセルフ染めの良いところです。

長々と大変失礼しました、素敵なヘアカラーライフを^O^
2010/09/22 10:50
Aやめたほうが良いですよ。坊主だとぢはだに液がつくから病気になります
2010/09/18 04:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す