Qミルボンディーセスと、ミルボンディーセスアウフェについて
ミルボンについて質問です。

今まで、姉の通っている美容院でアウフェを薦められ、家族で使っていましたが、
姉が結婚し、遠方に行ってしまいました。
しかし、私達はこのままミルボンを使いたいと思っています。
私が行っている美容院はミルボンは置いていないので、ネットで買おうと検索したところ、
ディーセスと、ディーセスアウフェがあり、迷っています。
(今まではアウフェのAとA+を使っていました。)
ネットでかなり調べたのですが、イマイチよくわからず、
皆さんのお知恵をお借りしたいです。

ちなみに私の髪は、見た目は普通の太さで、クセのないストレートに見えますが、
実は撥水毛という髪質で、入浴後など髪が濡れていてもあっという間に乾いたり、
パーマがとてもかかりにくくて、(←正確には、パーマ後、2~3日でとれてしまうというかんじです。)
美容師泣かせの髪質です。


①まず、ディーセスとディーセスアウフェは、どのような違いがあるのでしょうか?

②また、アウフェの方がお値段が高いですが、効果等、そんなに違いはあるのでしょうか?

③私の髪質はどれが合っているのでしょうか?

④あと、ミルボン・インフェノム?というのもあり、これもわかれば教えてくださいm(_ _)m


質問だらけですみません。
どうかよろしくおねがいいたします(;_;)

解決済み1
2010/09/02 11:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A覚えている範囲内での回答になってしまいますが、すいません。
①ディーセスはアウフェの前身で、単にカラーをした髪専用のシャンプートリートメントで、しっとりタイプ、サラサラタイプがあったと思います。アウフェはカラーヘア用に加えて、髪質別のラインナップにされていたと思います。猫毛用、剛毛用、癖毛、ストパー毛用、みたいな感じで分かれてたと思います。
②各メーカーが髪質別に狙いを定めた商品を作っていますが、髪の状態によって必要な成分が別になるので、髪質にあっていることは重要です。
③硬い髪を柔らかく仕上げる目的で作られた、アウフェの剛毛用(A+)が合っていると思われます。
④インフェノムはサロンで行うトリートメントシステムと連動したホームケアアイテムです。(結構高い値段でやってるところが多いです)ダメージを集中ケアしたいときにいいと思います。
2010/09/03 23:06

質問した人からのコメント

数多い質問なのに、丁寧に教えて頂き、とても感謝しています。 本当にありがとうございました(^-^)

2010/09/08 16:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル