Q美容院でカットとカラーをしてもらったのですが、カラーをやり直ししてもらいたいと思っています。

クーポンを使ってしてもらったのですが、や
り直ししてもらえるでしょうか?
カラーは地毛の黒髪に少し暗めの茶色を全頭ではなく、細いメッシュで全体的に入れてもらいました。

解決済み3
2010/08/28 14:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aやり直す理由や、美容院に行ってどれくらいの時間が経ったかが重要です。

やり直しの理由が、「飽きたから」や、
何かのイベントのために染めて、そのイベントが終わったから等は難しいと思います。
理由が、思った以上に明る過ぎた、または暗すぎたとかであればやり直しをしてもらえる可能性はあります。

それと、美容院に行って1ヶ月以上経ってたりするのも難しいと思います。
1ヶ月以上経ってやり直しOKにしてしまうと、理由も無くやり直しに来るお客様が増えたりすると思うので、
ほとんどの美容院は1ヶ月以内でのお客様を対象にしているはずです。

美容院によっては技術に対しての補償期間(1週間~10日くらい)というのがあるはずなので、
1度行かれた美容院にやり直しの確認のお電話をされるのをオススメします。
できれば早い方がいいですね。

クーポンの使用に関しては、‘やり直し不可’などが記入されていなければ大丈夫だと思います。
2010/08/30 21:09

質問した人からのコメント

みなさまご回答いただきありがとうございました。 一昨日美容院に行ったのですが、思った以上に、言われた以上にカラーが暗めだったので、明るくしてもらいたいと連絡したところ、再度していただけることになりました。

2010/08/30 21:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aやり直しの理由により、可能かもしれません。
普通の店なら10日ほどお直し期間を設けています。
しかし、納得して帰られての直しですと、店に落ち度は無いわけですから
多少の金額は請求されるかもしれません。
ましてやクーポンの利用ですし。
ここで聞くより直接店に聞いたほうが確実ですよ。
迷っていてたら期間が過ぎてしまいます。
請求額で決めても良いですし。
2010/08/28 18:07
A
やり直しは厳しいと思います。
一度染めてしまってますし。

再度カラー代を払うことになるかと…


2010/08/28 15:04
おすすめキーワードから探す