Q明るい髪色から暗い色へ

休み始まる頃プリティアのミルクティブラウンで髪を染めたのですが
もうすぐ学校が始まるので暗くしなければなりません。


私は地毛が人から染めてる?と聞かれるくらい茶色いので、変に黒染めをして真っ黒になりたくありません。

そこでプリティアのロイヤルブラウンで染めようと思っているのですが自然な茶色になるでしょうか?

逆に明るくなってしまうことはありますか?

また放置時間は長いほうが暗くなるのでしょうか?短いほうが暗くなるのでしょうか?

質問多くてすいません。

補足

ミルクティブラウンは仕上がりイメージの「暗めの髪」より少し明るい程度でそんなに明るくはなりませんでした。

今回は少し暗くなればいいかなと思っている程度なのでロイヤルブラウンを考えていたのですが、
それでもダークショコラのほうがいいのでしょうか?

また、染め直した場合はちゃんとプリンも隠れますよね?

解決済み1
2010/08/25 02:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A完全にミルクティブラウンになったと仮定して、
地毛が明るいので、自然な茶色よりは、やや明るいと思います。
明るくなってしまう事は無いでしょうが、色味によっては
変化が見られない事もあります。
放置時間ですが、短いと変化は薄くなり、
長くしてもさほど変わらず傷むだけです。
ダークショコラの方が良かったかな、と思ったりもします。

補足見ました。
ダークの方が自然な茶色という意味で失敗は少ないかと思いました。
見てみないとハッキリした答えは出せませんが
地毛&染めた色が明るい様なので、ロイヤルですと
少ししか変わらない気がしますよ。
どこまでなら暗くなっても良いかで違ってきますので
ここでは何とも言えませんが。
仮に暗くなっても、地毛の明るい人や、前回明るく染めた
人ほど色落ちも早いですが。
セルフでプリンを直すのは難しいです。
伸びた髪が2~3cmほどならいいですが、伸びた髪が長ければ黒の中間、
染まっている所と黒の境目辺りが
上手く染まらずに、そこだけやや暗めになる事があります。
根元は体温があり、他に比べ染まりやすい部分です。
プリンを直す場合、根元2㎝ほど空けて黒い部分にだけ薬をつけて
染まったら、中間から毛先に塗り、最後空けた2cmに塗るという
時間差をつけないと均一には染まりません。泡カラーでは不可能です。
まぁそこまで完璧は望んでいないでしょうが・・・
とりあえず、ロイヤルBで染めてみてダメならダークでやり直すか
美容室しか方法はない気がします。
がんばってみて下さい。
2010/08/25 12:49

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます! ダークでいい感じに染まりました!

2010/08/31 23:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル