Q髪の毛のワックスの付け方についてです
僕は高校生で周りもみんなかっこよくワックスつけていてかっこいいなと思って僕もかっこよくつけたいなーと思って質問します

僕はくせ毛縮毛矯正をかけています
髪を立たせる感じかまとめる感じにしたいです
そこでこの条件にあうワックスと付け方と切ってもらうときの髪型を教えて下さい

解決済み1
2010/08/08 15:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪を立たせたいときのベースカットは基本トップが短くないと、どんな髪質でも髪が長いと立たせにくいです。立たせられないことはなくはないですが、例外ですね。
立たせたいときはブローは必要です。
霧吹きなどで根元を中心に濡らし、温風で根元を乾かしてから自分の希望の髪型になるように大まかな形を作ってください。
大体理想の髪型に近づけたら冷風で全体を乾かしてください。
こう熱を急激に逃がすことによって髪型を固定しやすくしてくれます。
あとはワックスを10円玉ぐらいのサイズでワックスが透明になるまでしっかり馴染ませ、立ち上げたい部分は根元を重視してつけてください。
これは毛先ばかりにつけるとワックスの重さで落ちてしまいます。

まとめる感じというのは髪をふんわりさせたいということなのでしょうか?
まとめるというのがよくわからないので自分で考えて回答させていただきます。
まとめる場合はできるだけショートのほうがいいでしょう。
ふんわりさせる場合もショートのほうがセットが楽ですが、ミディアムでも問題はないです。

ちなみブローは時間があるならできるだけしたほうがいいですよ。
寝癖直しとセットしやすくするためなので。

立ち上げるときと同様、ワックスを10円玉ぐらいのサイズでワックスが透明になるまでしっかり馴染ませ、前頭部、頭頂部、後頭部、サイドともに根元からかき上げるようにつけてください。
そのあと髪がブァッとなっていると思うので抑えたいところは抑えてください。とくにサイドは抑えたほうがいいでしょう。

この方法で立ち上げるとき、まとめるとき髪型がキープできないならスプレーを使ってください。
スプレーもワックス同様根元を重視してください。

これでも無理だとなにか誤っている可能性があります。
分からなくなったらまた質問してください。
2010/08/08 22:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す