Q美容師を目指すか柔道整復師を目指すかまよっています。
美容師を目指すか柔道整復師を目指すかまよっています。定時制の高校生です。 こんにちは
僕は関西に住む定時制の高校生です
頭も悪くて家が経済的に苦しく毎日働きながら学校にいっています。
そんな学校ももうすぐ卒業なんです。
つい最近まで漠然と美容師になろうとしていました。
しかし周りは美容師になることを反対します
色々話を聞いているうちに
自分にはできるのか?
将来結婚して養っていけるのか?
など考えてしまいなかなか進路が決まらずにいます。

そこで美容師以外でなにか探しました。
柔道整復師という仕事は自分に向いてそうでした。

金銭的に余裕がないのでどちらになったとしても働きながら通信制の学校にいって資格を取ろうと思っています。
もちろん社会人になるのですからそれなりに厳しいのは承知しています。

あなたならどうしますか?

美容師になるべきなのか
それとも柔道整復師など違う仕事にするのか・・・

カテ違いかもしれませんが美容師の方にも解答がほしいと思いこおのカテで質問させていただきました

あと解答してくださる人はできるだけ社会人の方がいいです。

解決済み2
2010/08/02 00:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどちらの仕事も技術職なので やる気次第で 将来は大きく変わると思います。またどちらの仕事も、途中で辞めてしまう事も多い仕事でしょう。

今は 自分でどちらの仕事に魅力があるか?を考えればいいでしょう

実際 働いてみると現実が違ったりするのは どの仕事でも一緒だし 収入も 成功すればいいだけです。

前に進む時に マイナスな考えは一番よくないので 前向きに考えば いいと思います。
2010/08/02 08:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A元美容師ですが,男性ならかなり野心家じゃないと稼ぐのは大変だと思います。まぁどの仕事も大変かと思いますが,一般的に給料が安い,ボーナスが無い,休みがない,保険が無いなど歳をとった時に不安要素が沢山あります。どんな仕事でも当たり前かもしれないけど最初は先輩に可愛がられておき,あとは努力。手荒や腰痛などで大変な思いもするかもしれないし,お客様やスタッフ間で悩むかもしれないし。性格が努力家なら向いてると思います。ただ,人生戻れるなら医療系の仕事を選びます。医療系なら間違いなさそう。
2010/08/02 01:02