Qネットでの美容室の選び方や経験年数によっての違いについて。
お世話になります。

3年ほど同じ美容師さんにお願いしていたのですが家族の者が倒れたりして、5ヶ月ほど間があいてしまいました。
久しぶりに髪を切りたいと思っているのですが、以下の事情の為にネットでクーポン券の利用出来る店を探して安く済ませようと思っています。

・懐が寂しい
・たまには別の人にやってもらいたい
・最近スタッフの多くが入れ替えになったらしく、担当者やアシスタントの方の話しやすさも含めて気に入ってた自分にとってはこれはマイナス点(担当者の在籍は確認してないが、アシスタントはガラッと変わってると思われる)

出来れば今回はカラーも自分でやって安く済ませ、カットだけお願いしたいです。

そこでぶっちゃけて聞くのですが、スタイル写真がモデルさんを使ったようにキレイで少し高めの店と
素人さんっぽい写真で安めの店、どちらがお勧めでしょうか?
安かろう、悪かろうという事はありますか?

また美容師歴が2年くらいの方と、5年以上の方では大きな違いはありますでしょうか?
ちなみにハッキリと希望の髪型のイメージは決まっていて、携帯にその画像を入れて見てもらうつもりです。
よろしくお願い致します。

補足

私の住む地域が電車で20分少々で都内に出られる為か「あそこはダメ」「都内に出れば?」というクチコミは聞くのですが「○○は良い」という話は聞かないんです。今回は安くて経験年数の少ない美容師さんが多いけど、スタイルが自分好みの方に行ってみようかな。もし、他にもアドバイスがあればよろしくお願い致します。

解決済み1
2010/07/10 04:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aう~ん?
やはり、美容暦が長い方が経験は豊富ですね!
経験だけでは、有りませんが(笑)
短期間でも、しっかり、勉強をしている子はいますし、
経験だけ、長い方もいますから、、、
ホンとはお気に入りの方(行き着け)が良いんですが、、、
モデルさんでは、無く、モデルさんのしてる髪形が、
どっちが、自分好みか?と考えられてはいかがですか?
サロンモデルの場合、大抵、サロンの方向性を(得意とする)
モデルさんに当てはめていますから、、、、
但し、クーポンは、余り、あてにはならないと、思います!
クーポンの価格が本来の、価格の場合が多いいですから!
ネットより、口コミの方が、良い美容室に当たる確立は、高いですね(笑)
2010/07/10 09:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す