Q僕ゎ今髪型ショートなんですけどこのに伸ばしてから山下智久みたいな髪型にしたいんですけど、この場合やっぱ理容院より美容院で切ってもらうほうがいいんですかね?

そして美容師さんに見本見してこんな感じにして下さいって言えばいいんですか?
あまり美容院とか行ったことないのでわかりません…

解決済み4
2010/07/10 01:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容室でもできないことはないですが理容室は一般的に直線的なカットが多いので美容院の方が無難で尚且つ理想に近づけると思います。
切り抜きを持って行けば相談にのってくれるのでまずは友達の紹介などで美容院に行ってみてはどうでしょうか?
2010/07/10 09:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私は女(中学)なんですが美容院にいって手越祐也君の切り抜き持ってって
「こんな髪型にしてください!!!」
って行ったことがあります。
まぁ、その切り抜きみたいな髪になるのは、その切る人の腕なんですがね 笑

美容院も色々と気長に別々のところを試してみたらどうですか?
同じ写真を持ってって。
切り終わったら自分の髪を写真に撮って
どこが一番写真と似てるか!で選べばいいんじゃないでしょうか?
2010/07/14 22:49
A理容室と美容室の違いは実際顔を剃っていいかどうかです。
美容室に行ってちゃんとカウンセリングを受けても
カットしている人に技術がなくては意味がありません。
それに、中学生のカットには新人や美容学校の研修生のような人が
当てられる事がとても多く、パッツンや変な髪形になるかもしれません。
実際に写真を持って行き、少し高くても技術のある人がいる所で切った方がいいと思います^^
2010/07/12 20:55
Aご自身で「なりたいヘアスタイル」の希望がしっかりとある場合はちゃんとしたカウンセリングを受けられる店をお勧めします。
カット前にしっかりと注文が聞いてもらえるかどうかの目安のひとつはカットの価格です。
理容か美容かにこだわるよりも、それなりの値段の店を選んで下さい。
大衆や低価格店は一人あたりの時間をかけず、短時間で大人数をさばくので安いんです。注文などはまず聞きません。
理容と美容の違いは男性を得意とするか女性を得意とするかです。

あとは自分の年齢±10歳以内の技術者に担当してもらうと良いです。
あまり年齢が上すぎても下すぎても感性が合わなくなってきます。
若い子が自分のお父さんくらいの歳の理容師に切られて「ダサッ!」となるのは歳が離れすぎているからだと思います。

芸能人はヘアスタイルの変化が激しいので、写真は必ず持って行ってくださいね。
2010/07/10 22:37