Q利尻昆布でうまく染まらない
30代の夫、なんと中学時代から白髪があったそうで、30代になった今は、私の父(60代)と同じくらいの白髪の量があります。
そんな外見なので、30代なのに50代に見られることもしばしばです。
子どもの保育園にお迎えに行っても、「おじいちゃん」と言われるくらいです。

夫自身、最初はまったく気にしていなかったようなのですが、最近、会社で周りから「苦労しているんですか?」などといわれたり、保育園で子どもから「おじいちゃん」といわれるので、ほんの少し気にし始め、口コミで評判の利尻昆布のヘアカラーを使い始めました。

使ってみたものの、使用前と使用後の変化はまったくありません。
爪や指先の色が変わるだけです。
浴室でシャンプー後に利尻昆布を髪全体につけ、10~15分放置してからすすいでいるようです。
夫の髪は量が多く、極太なので、染まりにくいのでしょうか?

利尻昆布でうまく染まった人、髪質や毛量、どんな風にして使ったのか教えてください。

解決済み2
2010/07/04 08:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪染めですか・・・。

まず白髪染めはあまりお勧めできません。。。

その辺は白髪染めも扱ってる薬局で薬剤師さんに相談すると解ると思います。

それを踏まえたうえでですが、残念ながら白髪のメカニズム、有効な対処法はまだ見つかっていません。

白髪の原因としては遺伝、何らかの病気、栄養不足、ストレス等があります。

気にし過ぎによるストレスも髪に良くないので、あまり気にし過ぎないようにしましょう。

ある意味白髪は加齢で仕方ないものと思いますよ。

あとは食生活等で対策をとる事ですかね。。。

今後の医学の発達で良い対策が見つかればと私も思っています。

念のため、こちらのサイトに白髪に関して簡潔に書いてありました。

http://www.geocities.jp/weiss73weiss/

参考にしてみてください。
2010/07/10 20:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A家でも使ってます。。がCMの内容は嘘ですよねあれ^^;
恐らく、つむじあたりに最近、白髪が目立ってきた。。みたいな人向け
なんじゃないですかね。
ちなみに、何度か染めて一本試しに抜いてみたのですが、確かにうっすらとは
染まっていますが、通常のヘアカラーみたいな染まり方はしないんじゃないかな。。
そのうち消えそうな商品ですよね^^;
2010/07/06 11:32