Qワインディング 練習 コツについて。

美容学生1年生です。
ワインディングをするとき、綺麗かつ早く巻くのが難しいです。

オススメの練習方法 コツ がありましたら教えてください。

お願いいたします。
授業では、全頭40分以内なのですが、できるものなら25分くらいで巻きたいです。
練習はしてるのですがまだまだ25分では巻けません。

綺麗かつ早く巻くのはどうしたらよろしいですか?

また練習方法として、早巻き・綺麗巻きのどちらをすればよろしいですか?

賞とかもとりたいとおもっています。
みんなにも負けたくないです、頑張りたいです。

些細な事でも構わないので、回答よろしくお願いいたします!

補足

コームとかも重要ですか?

解決済み3
2010/07/03 15:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A補足
重要であらめのこーむで
軽くて
テールの部分がしっかりしてるもの
自分は
YS使ってました
2010/07/03 15:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aこんにちは、
ひたすら練習あるのみ!!なんていうのは答えにならないと思うので・・・
まず、一本これ以上きれいに巻けないというくらい集中して巻いてみてください
そしたらそれを一分で最低四本巻けるようにしてください
その練習をしばらく続ければ早巻き・綺麗巻き両方の練習になります
次に巻けても巻けなくても目標の25分タイムを入れて巻いてください
例えば徐々にタイムを縮めるやり方もあるとは思いますがそれよりも25分を体に覚えさせた方が近道だと思います
がんばってください(^^)y

補足
そうですねコームもかなり重要です!一定の速さでなおかつ正確に一発で梳かせるようにして下さい根元からしっかり
その意識でやれば綺麗にコームが入れられるようになると思います(^^)y
2010/07/03 16:04
A練習あるのみだと思います。
まずは、綺麗巻。そしてだんだん時間をあげいくというカンジでしょうか。

スプレーの中にコンディショナーは入れていますか?艶が出て、見た目がキレイです。

ウィッグも週一のペースでトリートメントをしましょう。

とにかく、いっぱい巻けば、自然とタイムも上がりますよ。頑張って下さい。
2010/07/03 15:50
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す