Q現在産後10ヵ月です。離乳食がメインになっていますが、まだ母乳も1日数回飲ませています。

癖毛なので、できればそろそろ縮毛矯正をかけたいなと思っているのですが母乳に何か悪影響はありますか?カラーリングもずっと我慢してきており、髪は地毛のロングです。癖毛はいつも束ねてしのいでいます。

解決済み3
2010/06/26 07:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
縮毛矯正に関してはまず問題ないです。ご安心下さい。問題は施術時間位でしょう。

カラーに関しては全く母乳に影響が無いとは言えません。
カラーは妊娠中はしてはいけないですし生理中は控えるよう提案しています。あとは頭皮にカラー剤を塗布しない形の施術を提案しています。 カラー剤はアレルギー物質も含まれていて皮膚にも吸収される可能性が有るのと、母乳は血液も含まれていると言うのが大きな理由です。
カラーに関してはあまりお勧めできません。
2010/06/26 11:03

質問した人からのコメント

皆様早い回答を本当にありがとうございました。ベストアンサーを選ぶのは難しいのですが、美容師さんからの専門的アドバイスということで今回は選ばせていただきました。 カラーリングは卒乳までもう少し我慢することにし、縮毛矯正だけやってきました。これだけでもかなりの気分転換になり、また育児を頑張る気力が沸きました!

2010/06/28 10:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私も同じ質問を美容師さんにした事があるのですが、何も問題ないと言われました。
でも姑は赤ちゃんに悪いから絶対ダメだと言ってました。
だから産婦人科に勤めてる友達にもう一度聞いたら、やっぱり問題ないといわれました。
2010/06/26 07:21
A答にならなくて すみません。。

妊娠していても 染める方はいるし 髪の毛なら大丈夫じゃないかな?

ただ ママが肌自体 敏感肌とかなら気をつけてみて下さい。 ヘアマニキュアなら髪の毛内部まで薬剤は入らないから 比較的大丈夫ですよ。
2010/06/26 07:16