Q縮毛矯正を考えています。

私は昔から、天然パーマがひどくて・・・どうにもならない状況です;
今はアイロンをかけて学校にいっているのですが、雨が降るともうダメです;
縮毛矯正って、雨が降ってもぜんぜん大丈夫なんですか??

前髪のあたりだけってことはできるんですか??

する場所の広さによって料金はかわるんですか??

料金はどのくらいですか??

どのくらい持ちますか??

わかる限り、教えてください!

あと、ストパーってどう違うんですか?

解決済み2
2010/06/25 22:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A①雨が降ってもぜんぜん大丈夫なんですか??
大丈夫です。広がらないし、サラサラのままです(*´ 艸`)


前髪のあたりだけってことはできるんですか??
できます。フェイスライン(顔の周り)とトップ(つむじあたりまで)だけも。私はいつも←これです。
見えないところはあまりくせっ毛ではないし、気にならないので。
ちなみに、昔はまっすぐ直毛で前髪なんて恥ずかしかったですが、今はどこでも自然な感じに仕上げてくれます。
数日たてば、さらに自然になりますよ+.゚(*´∀`)b゚


③する場所の広さによって料金はかわるんですか??
変わる店と変わらない店があります。だいたい変わります。

料金はどのくらいですか??
ホット○ッパーや地方紙などの初回で行くと髪全体で1万円前後、前髪だけだと私の行きつけは4,000円くらいです。
全体で1万以下(5,000円など)は薬の品質が悪いことが多く、最初は良くても髪の傷みが激しくなるのでご注意を!!


④どのくらい持ちますか??
クセの度合いにもよりますが、弱いなら半年以上、強いなら4カ月くらいから徐々に気になります。


⑤ストパーってどう違うんですか?
縮毛はくせ毛の人、ストパーはパーマをかけている直毛の人がまっすぐに戻すとき用なので、ストパーは効き目が弱いです。



縮毛矯正やるまでが勇気がいると思いますが、毎日髪の毛に悩まされていたら、きっと世界が変わりますよ!!!
朝は手ぐしで整えるくらい(1分もかからないくらい)だし、雨でも、汗かいても髪の毛のことなんて気になりませんよ+.゚(*´∀`)b゚


今後くれぐれも、クーポンなどで安くても縮毛とカラーを一緒にしないでくださいね!!
髪がめちゃくちゃ傷みます!!( ; ロ)゚ ゚
2010/06/25 23:10

質問した人からのコメント

よくわかりましたv

2010/06/29 00:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A一般的にですが、縮毛矯正はストレートパーマより強力なもので、ストレートパーマでは大きな効果が見られないほど強いくせ毛の場合行います。普通ストレートパーマよりも料金がかかります。
髪の毛を薬品により固定するものなので雨にぬれたりしても基本的には問題ありません。髪はまっすぐのままでしょうし効果が薄れてしまうことはないのではないでしょうか。
矯正をかける部位は美容院にて自由に指定できます。前髪だけや、特にくせ毛が強い部分、もしくは頭髪全体など行えるはずです。
縮毛矯正はやはり範囲により料金が決まってきます。美容室の料金表などに書かれている値段はおそらく頭髪全体に矯正を施した時にかかる費用だと思われますが、1~2万円ほどではないでしょうか。行く予定のお店のサイトなどでご確認ください。
直毛の状態がどれほど続くかは、美容室の技術や使用する薬品、普段の生活によって変わってきます。しかしなんにせよ矯正をかけた髪の下からは新しくくせ毛が生えてきてしまうので、髪が伸びるにつれ矯正はとれてきます。美容院によっては矯正後1週間で効果がなくなってしまったり半年ほどもったりと、非常にまちまちであったりするので、周囲の評判などを聞いてみてください。
2010/06/25 22:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す