Q中三男子です。髪の色を明るくしたいんですが髪染め、脱色は校則で禁止されてます。
なにかいい方法はないですか?
ちなみに髪色なんて明るくしなくていいとか中学生らしくしろとかの意見はやめてください。

解決済み8
2010/06/24 22:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A■市販のもので、髪を染める方法として、
「①ヘアマニキュア」と「②ヘアカラー」があります。

「①ヘアマニキュア」は、
髪の外側に色を塗ったイメージです。その分、色落ちしやすいですが、あまり髪を傷めません。

「②ヘアカラー」は、
髪の外側だけでなく、内側にも色を染み込ませるイメージです。色が長持ちする分、髪にダメージを与えます。

もし、やるのでしたら、失敗のことも考えて、「①ヘアマニキュア」の方が良いでしょう。

■また、初めてでの場合、「どのくらいの色になるか」で失敗することもありますので、
休みの間だけ」など期間を決めて、髪を染めるといいですね。

ちなみに、「中三男子」とのことですが、「高校受験」はするのですよね?
「高校受験」を控えている場合は、
校則を破って内申書を悪くするのは得策ではありません。
「高校受験」を失敗して行きたい高校に行けなかったが為に、
「希望の大学」や「希望の就職先」にいけなかったら、人生悲しいです。

ですので、「やるな!」とは言わないけど、「時と場合」を考えて髪染めを行ってください。

PS.
あまり「金髪」にしすぎると、怖いお兄さんに「生意気なヤツ」と思われて因縁をつけられることもありますので、
ほどほどに・・・・
2010/06/24 22:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答7件
A夏休みになった瞬間にブリーチして
夏休み終わる前日に
髪短くすれば良いやん
2010/06/27 03:52
Aウィッグを付けてみては?
2010/06/26 02:11
A方法も何も染めたいなら染めればいいだけの事です。
どうせすぐ黒髪に戻すことになるので、金の無駄だと思いますが。
2010/06/24 23:04
A美容専門学校に通ってる者です。

私も中学,高校の時は
やんちゃ盛りで
校則も何とか切り抜けながら
髪染めてました。
その気持ち良く分かります(*^-^)
花王から出ている
泡で染めるやつがおすすめです。一番暗いブラウンを入れるとバレにくいかな~。
夏休みあたりにそれで染めて
学校生活を送ってみて下さい。プールで色が抜けました
とか髪の毛が日に焼けちゃいましたとか言って
気合いで切り抜けることも
大事です!
2010/06/24 22:50
A校則で違反なんですよね?。禁止なのに、いい方法?って。仮にいい方法使って、髪の色を明るくして行けば、先生から指摘されるのでは?。まさか自毛ですって言う?。カツラしかないね。
2010/06/24 22:48
A脱色ってブリーチだよね?
ヘアカラーもだめだよね多分。
夏休みだけやれば?
私は、ヘアマニキュアしてたけど。色つかない。

軽く茶色にして
日焼けしました~みたいな(笑)
2学期に注意されたら
髪色戻せばいいじゃん。
2010/06/24 22:44
A水泳部などに入ればプールの塩素で徐々に色が抜けていきますが、自分で脱色したわけではないので一応校則には引っかかりません、しかしかなり時間がかかります

まぁここまでして脱色するって人はあまりいないでしょうが・・
2010/06/24 22:42