Q市販シャンプーはよくないと言いますが、LUXがどうしても一番合っています。
市販ものはシリコンたっぷり、ラウリル系たっぷり、洗浄力強すぎ・・・と評価が良くないですし、
シャンプー解析サイトでもLUXの評価は相当低いですよね。。
そんな影響もあって、いろいろなシャンプー(トリートメントも)を試してきました。
ルベル、シュワルツコフ、ケラスターゼ、コタなどなど・・・。
ある程度継続して、すべて使い切りましたが、髪の質がイマイチなんです。
LUXのシャンプー&コンディショナーを使いながら、月1で美容院でトリートメントをすると、
これ以上ないくらいきれいな髪を保つことができました。
枝毛もゼロで毛先と根元が同じ状態で、美容師さんにもよく褒められました。
ずっと手触りもつやもコシもベストな状態で、美容院のトリートメントの持ちもすごくよかったのですが、
専売品に変えたあとは、美容院トリートメントの持ちもイマイチ、コンディションもイマイチです。
毛先もまとまらないし、初の枝毛もできてしまいました・・・。(どのサロン専売品を使ってもこんな感じです。)
また、市販品の他の商品もダメです。
いち髪も全然、フィーノも普通、アジエンスやパンテーンもしっくりこなくて、H&Sも普通でした。
LUXだけ、特別私に合っている気がします。
市販品がこんなに合っていても、専売品のノンシリコンを使ったほうがいいのでしょうか?

解決済み4
2010/06/07 01:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は以下の質問をして全く回答が付きません。

具体的に 根拠を持って 「髪質に合う」 「頭皮に合う」なんて言える人はいません



>>特に美容師に質問です

特に美容師の方に質問ですが

良質シャンプーを使うと
「抜け毛が減る」「薄毛予防」「頭皮改善」するという
人がいて

さらに
悪質シャンプーを使うと
「抜け毛誘発」「肌が荒れる」という人もいます

洗浄力はどれも強いと思いますので
美容師のように一日に何回もシャンプーしてあげると
手が荒れてしまう場合があるでしょうが

一日一回程度の洗髪で上記のようなことが起こりえますか?

色々な情報がありますが
具体的に「この成分が頭皮に残留した場合、こういう症状が出るという
臨床データがある」というような話はなく
単純に「合成の成分だから」というような
抽象的な場合が大半です。

シャンプーによる薄毛誘発 抜け毛改善効果があると
信じている方、

具体的に 「この成分がこういう現象をもたらす」という
話をしてもらえませんか?


(洗髪するのは大半の人が一日一回 多い場合でも2回の方が多いでしょうから
その条件で)
2010/06/09 08:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A
あなたにそれがあってるなら
それを使うべきですっ!

美容師さんとかってやたら
専売品をゴリ押ししてきますけど…

市販、専売にこだわらず
自分の髪にあうものをつかう
のがいちばんだと思います!

私はまだ髪に合うシャンプーに
出逢えてないので羨ましいですっ

2010/06/07 13:17
A理容師で美容師です。
市販品のシャンプーは髪に良くないから専売品を使いましょう?
専売品と市販品で何処がどう違うのですか?
髪に良くないもの?具体的にどういうものを言うんですか?
人工的に作られたもので髪に良いものなんてありませんよ。
使うことで良く感じさせるものはたくさんあります。
当店でもシャンプーは扱っています、
勿論そこいらで手に入るというものではありません、
Aさんは大変気に入って使っていますがソレをBさんが
使っても良いとは限らないのがシャンプーです、
つまり髪との相性があるんですよ、市販の安物が
合う人が数万円もするシャンプーを使っても
合わない事もあるんです、LUXが合う人もいれば
合わない人も居ます自分に合わないからといって
皆にも合わないという事ではないんです。
2010/06/07 11:24
A美容師さんに私もシャンプー、トリートメントの話は何度も聞きます。やはり市販品は髪に良くないそうです。市販品には全てシリコンが含まれているらしいです。その為その影響で段々パーマやカラーリングの効きが悪いとか出てくるそうです。美容院に置いてある物が一番良いそうです。
2010/06/07 01:24