Q美容院でかけたパーマをやり直すことはできますか?パーマをかけたところが自分でブローしてもちりちりした感じが取れず、イメージと全然違います。やり直すとしたらどのような方法がありますか?
全体に縮毛矯正をかけて1年経過していましたが、昨日、美容院で癖の強い下半分の髪にに縮毛矯正をかけ、上半分はノーマルパーマをかけました。
50代なのでトップにはボリュームが欲しくて、美容院の方と相談してそうしたのですが、ノーマルパーマのトップ部分が自分でドライヤーでブローしても言われたようなやわらかいふんわりした感じになりません。ちりちりした感じが残ってしまいます。強く掛かりすぎたのでしょうか?頑張ってヘアアイロンで伸ばしてみましたが、レイヤーの入った髪形で、トップは10センチくらいの長さなので、うまくいきません。
美容院で保証期間が2週間あります。トップ部分のパーマだけやり直すことはできるのでしょうか?その場合、トップも縮毛矯正をかける事になるでしょうか?
思っていた髪形とあまりにも違って、がっかりしています。ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

解決済み1
2010/05/23 22:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もそんな経験したことあります!
以前パーマをかけて、健康毛だったため日に日にパーマが落ちていき、最終的には友だちに「髪型ひょうたんみたいになってるよ」(泣)と言われ、、
保証期間1日オーバーしてたんですが事情話して、かけ直してもらいました。
もちろん無料で!

なりたかった髪型になれたのにそれが崩れてくのって本当にショックですよね、、
今出来ることとしては、保証期間中に美容院に相談に行くのがベストだと思います。髪のダメージが気になりますが、パーマはあててもらえると思います。
あと縮毛矯正の2度がけは必要ないと思いますよv

でももしかしてもしかしたら素晴らしいセット方とかでも解決できるかもしれないので、とにかく美容師さんに相談されてみるのをお薦めします☆
2010/05/23 22:46

質問した人からのコメント

早速のご回答ありがとうございますm(__)m パーマをかけてから悪戦苦闘の5日が過ぎました、まず美容師さんに相談してみます。

2010/05/27 21:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル