Q初めての縮毛矯正について!!
自分は高1の男子なんですが、中学生の頃からくせ毛?で悩んでました。
毎朝、寝ぐせ直しのスプレーと、くしのドライヤーを使って、その上からニット帽をかぶって放置して、髪の毛が落ち着いてきたら少しワックスをつけるという日々です。。。

とても毎朝時間がかかるし、これからは雨が多くなり暑くなって汗もかくので、ますます大変かなと思い、縮毛矯正をかけてみようかな~と思いました!

髪の長さは前髪をピンッと伸ばして目に入る程度で髪質は柔らかめです。
比較的に天然パーマも弱い方だと思います。

調べてみたら、部分的に縮毛矯生がかけられるみたいで、僕としては前髪(もみあげ辺りまで?)と襟足ともみあげにかけたいなと思っています。

いかにも直毛です。みたいな感じにはなりたくないし、ぺったんこにもなりたくありません。
ある程度ボリュームを残しつつ、自然な感じの真っ直ぐにすることは可能なのでしょうか??


後、予算はどの位必要でしょうか?


長くなりましたが、ヨロシクお願いしますm(__)m

解決済み3
2010/05/17 10:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正をかけると、サッカーの中村俊輔選手
のような感じになるのが一般的だと思います
(ある程度ぺたんこで、サラサラな感じ)。

自然な感じの仕上がりにしてくれる美容院と
とにかく真っすぐにする美容院とがあるので
近くの美容院数件に電話をかけて
確認をした方が良いと思います。
「はじめて縮毛矯正をかけるのですが
自然な仕上がりの縮毛矯正は出来ますでしょうか?
ボリュームがなくなりすぎたり、いかにも
縮毛矯正をしました、というスタイルは嫌なのですが」
と言ってみるのがよいかと思います。

あと、美容院選びや、値段の確認は
ホットペッパービューティーというサイトを見ることをおすすめします。
その美容院の雰囲気もわかるので安心だし
予約ボタンをクリックすると、縮毛矯正にかかる時間も表示されるので
とてもおすすめです。
http://beauty.hotpepper.jp/

だいたい部分縮毛(ポイント縮毛)が
4000~5000円くらい。

全体の縮毛矯正は、ぴんきりです。
激安なところなら3500~40000円くらいまで。
安すぎるところは失敗が多いので
おすすめできません
(15000円くらいが理想的)。
2010/05/17 10:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私の毛質も、細くて柔らかい猫っ毛…
くるくるではない、ゆるいくせ毛です。

自分の経験上でお話させていただくと、まず縮毛すると
全体的に、かなり寂しい頭になります!
髪が多くて、ある程度硬さのある方なら問題ないのですが
私のような髪質は、どうしても縮毛すると貧相になります。

部分的にするのは可能ですが、お店によるので
最初にお店に確認した方が良いですよ♪
ちなみに…部分でやったこともありますので、ご参考までに…
つむじなど、髪の生え際5センチくらいは縮毛しないで
それ以外の部分にすると、かなり自然な仕上がりになります。
生え際がぺったんこになると、どうしても不自然になるので(髪質的にも)

全体的にかけると、かなりぺったんこで貧相ですが、仕上がりは
極上のさらさらです(笑)

値段はピンきりですが、あまりにも安いところ(1万以下)は失敗例が多いです。
その場で良くても、すぐに駄目になったり。
これは私も経験済みですが、最初の安さに惹かれて選んでも
結局長持ちせず、何度もかけるので最後にかかった値段は多くなってた…なんて事も。
通常だったら3ヶ月は持ちます。
安いとことは、1ヶ月持たなかった事もあります。

予算は2万はみておいた方が良いですよ(^^)
ロング(腰くらい)の私で2万なので、短髪だったら1万5千円位が妥当かも。
2010/05/23 00:43
A>自然な感じの真っ直ぐにすることは可能なのでしょうか??
可能ですが、お店によってはできないところもあります。

お店選びのポイントとして、パーマの種類がたくさんあるところをおすすめします。
たとえば関東一円にチェーン展開するAshなら、ストレートパーマ(パーマ伸ばし、ボリュームダウン)、縮毛矯正ナチュラル、縮毛矯正ハードの3種類があり、髪の状態や仕上がりの希望に応じて施術してくれます。
ほとんどの美容院はお店のWebサイトを持っていますので、事前に調べてみてください。

予算は、ストレートが1万円前後、シャンプー・カット・ブローをあわせて2万円持っていけば間に合うと思いますが、施術を始めてもらう前に予算を伝えておくと安心ですね。

梅雨どきはストレートをあてておくとすごくラクに過ごせますよ!
2010/05/18 10:39