Q赤髪にしたいのですが、ブリーチ後、カラーとマニキュアどちらが綺麗にそまりますか?

補足

申しおくれましたが、
いまは、普通より明るめの茶髪です。
それをふまえてのアドバイスを投稿お願いしますm(__)m

解決済み2
2010/05/10 20:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A[追記]
すでに明るめのちゃいろであれば・・・明るさにもよりますが、そのままマニキュアで良いと思います。
下記友人でマニックパニックも試しましたが、
カラー、マニキュア、マニックパニックで赤にする際のメリット、デメリットをまとめますと・・・

『カラー』
メリット:後々色が残りにくい、自然な発色
デメリット:もちが悪い(1週間程度」)、真っ赤にはならない、ダメージあり

『マニキュア』
メリット:発色が良い、持ちが良い(1ヶ月程度)、ダメージが少ない
デメリット:何回も染めると後々まで色が残る

『マニックパニック』
メリット:発色が良い、ダメージなし
デメリット:色持ちが極端に悪い(1週間程度)


どれを使うにしても明るめの茶色の上からで可能だと思います。(13レベル程度)
ご自身がどの程度の発色を求めるか、ダメージが気になるか、どの程度持たせたいかで
選んでいただくと良いと思います。
最終的には担当する美容師と相談していただくと良いでしょう。



美容師です。

赤にされるのであれば、ブリーチまでしないほうがしっかり長持ちすると思います。
何年も真っ赤にしている知り合いがいますが、
カラーの一番明るい色(ライトナーなど)で一度髪を明るくして、
赤いマニキュアで施術しています。

カラーですと真っ赤にはなりません。
2010/05/10 20:07

質問した人からのコメント

わかりやすい説明ありがとうございました。

2010/05/14 17:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aかなりビビッドな赤にしたいのなら、マニックパニックがいいですよ~。
マニックパニック取り扱いしてるサロンは限られますけど、ハイトーンな髪に入れるとびっくりしますよ。
赤系でも何種類かあります。

カラーで赤にすると、明るめ⇒朱色、しっかりめ⇒ワインレッドっぽくなると思います。
メーカーにもよりますが。
2010/05/11 00:07