QH&Sのシャンプーのことで・・・。
H&Sのシャンプーの効き目が知りたくて調べてみたら、
「すごくいい匂いで、お気に入り」とか、「マッサージすると気持ちい」
などの口コミがありました。でも、反対に「なんか髪がパサパサして抜け毛がひどい」や、
「成分的に危ないしオススメできない」なんていう口コミも多々ありました。

自分は頭皮の皮脂分泌が多く、臭いも気になる時期で、
「使ってみたら?」という親のすすめで使ってます。
使ってからあまり日にちは経っていませんが、やはり悪い情報を聞くと
「いつか髪が痛んできたらどうしよう」と思って、怖くて使いにくいです・・・。
効き目は人によるものなんでしょうか・・・。

使っている方、前使っていた方、友達が使っている方、
今はどうか、使っていてどうだったか、など感想がほしいです。
もちろん、おすすめができるかどうかなども是非教えてほしいです。

解決済み4
2010/05/04 18:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は使っていますよ。最近の中ではヒットです。夕方には頭皮が痒くなったり髪の毛がベタついていたのが、サラサラ感長続きするようになりました。もうすぐで終わりますがリピするつもりです。

ただ、個人差はどうしてもあると思うんですよ。主さまに必ず良い!とは言えないのですが、しばらく使って万が一トラブルが出たらその時点で使用を中止するくらいで大丈夫です。色々な説はあるでしょうが、本当に健康被害が出ていれば既に問題になっていると思いますよ。
2010/05/06 07:58

質問した人からのコメント

みなさんご回答ありがとうございました。 ベストアンサーに選びたい方はまだいたのですが、 そのなかで一番納得できる回答を選ばせていただきました。 これからも安心してシャンプーが行えます!

2010/05/10 00:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A個人差でしょう…私はH&S愛用者です。ただし皮脂分泌は少なく、細い柔らかい毛です
今手元にないのですが、最近、ライト感覚の物も出てメリットみたいな薄いライトグリーンのボトルと、従来の紺がありますよね。両方使いましたが私には紺が合いました(別に抜け毛じゃなく気持ちパサつき、紺の方はそんな感覚はなかったから)所詮、感覚です。よほどのアレルギーや病気じゃなきゃ市販品で髪等抜けません。H&Sに限らず資生堂、カネボウ、小さいボトルで試してみた方が良いですよ、親子でも髪質は違い、うちはバラバラに使ってます
2010/05/05 08:05
A羊水の匂いでシャンプーがわかるなんてのは都市伝説ですよ。

昨日や今日に合成洗剤ができた訳じゃあるまいし。下の人が言ってるのが本当なら今の女性はみんなハゲですね。それに合成洗剤はシャンプーに限らず、洗濯洗剤、食器用洗剤、みんなそうでしょ。


一つの説として紹介するならともかく、断定的に言って不安を増大させてどうするんですか?


自分はこう言う極論を引き合いに出してくる輩が一番信用できない。
2010/05/05 07:13
Aとても答えたかった質問です。機会をくださり有難うございます。
石鹼ですら洗い流すのに、洗い流さないトリートメントって気持ち悪いと思いませんか?洗い流しても髪がお風呂場がヌルヌルするのはなぜか考えた事ありますか?
答えは石油です。サラサラするのも石油で髪の毛をコーティングしているからです。逆にベタベタするのは石油が浸透しすぎ、頭皮にも油が溜まったのでしょう。匂いや使用感重視で資生堂やコーセーやP&Gの物を使用されていると思うのですが、
頭から毒を吸収していますョ。
毎日、石油と香料と添加物を頭からかぶっているようなものです。頭と顔の皮はつながっています。シャンプーによって肌荒れニキビがひどくなります。生理痛の原因にもなります。
産婦人科の先生が出産に立ち会うと羊水からシャンプーの銘柄が解ると言っていました。頭から吸収し体内に留まるからです。
http://www.biken-guide.com/?pid=7330843。
これを読んで、お金を貰っても市販(薬局で売られているもの)のシャンプーは使いたくないと思いました。
無添加のシャボン玉石鹸やLOFTや東急ハンズで無添加の物を探して使ってみてください。貴方の身体が心配です。
大手は安くて身体に悪い成分を配合し原価の100倍で販売します。その利益から有名女優さんを起用したCMを流します。シャンプーのサンプルも街頭でおしみなく配ります。本当に身体に良い物を良心的な値段にしたら↑こんなことできません。採算が合いませんもん。ちなみに口紅の原価はケース代も入れて35円です。デパートでは3000円で売られています。カラクリを勉強してください。賢い消費者になってください。お願いします。
2010/05/05 01:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す