Q美容師の方に質問です。
髪にいいシャンプーは何ですか??
私は髪が痛んでます・・・(T-T)

補足

縮毛矯正で傷んでます・・・
かけてから9ヶ月経ちました(+o+)

無添加のシャンプー・・・分かりません(; ;)

解決済み2
2010/05/04 12:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A何が原因でいたんだのですか。
毛染めですか。パーマですか。
いたんだ分は外部トリートメントとかで保護。

シャンプー剤もそれ以上いたまないように、やわらかいぶんを。
新しい毛根から生えてくる痛んでいない毛を痛まないように育てていく。
1か月に1.5cmぐらいといわれています。

とりあえずお勧めは
天然クレイシャンプーと天然海洋トリートメント(リンス)の組み合わせ
さらにドライヤーの熱からの保護とセットローションとしてバルサムボディでしょうか。
http://pondenn.cart.fc2.com/


補足について
今のヘァースタイルは分かりませんが痛んだぶんは回復することもなく、ただそれ以上痛まないように
するのみです。
もし、ロングヘァーでしたら細い首も見えるショートボブも素敵だし、シャンプーのときのおゆすぎもよく髪にいいのでは
2010/05/04 13:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A天然成分のものがどれか判断できますか?まずは無添加のものを選んでください。無香料無着色無パラベン無添加。美容院には置いてないことが多いです。経皮毒を知らないからです。
匂いや使用感重視で市販の物を使用されていると思うのですが、
頭から毒を吸収していますョ。
毎日、石油と香料と添加物を頭からかぶっているようなものです。頭と顔の皮はつながっています。シャンプーによって肌荒れニキビがひどくなります。生理痛の原因にもなります。
産婦人科の先生が出産に立ち会うと羊水からシャンプーの銘柄が解ると言っていました。頭から吸収し体内に留まるからです。
http://www.biken-guide.com/?pid=7330843で検索してみてください。
読んでから、お金を貰ってもP&Gのシャンプーは使いたくないと思いました。
無添加のシャボン玉石鹸やLOFTや東急ハンズで無添加の物を探して使ってみてください。貴方の身体が心配です。
大手は安くて身体に悪い成分を配合し原価の100倍で販売します。その利益から有名女優さんを起用したCMを流します。シャンプーのサンプルも街頭でおしみなく配ります。本当に身体に良い物を良心的な値段にしたら↑こんなことできません。採算が合いませんもん。ちなみに口紅の原価はケース代も入れて35円です。デパートでは3000円で売られています。カラクリを勉強してください。賢い消費者になってください。お願いします。


2010/05/05 01:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す