Q美容院のヘアエステをしているのですが、避けたほうがいいシャンプー、安心なシャンプー等教えてください
どんな薬剤を使っているエステかにもよるかもしれないのですが、一応通っている美容院の美容師さんは
しせいどうのツバキは使わないでて言ってました。

髪がつややかに見える成分みたいなものが入っていて、それがエステの栄養分を髪に浸透させる邪魔をするんだそうです。


今は、通販商品のシャンプーとコンディショナーそれぞれ5000円くらいするようなものを使っているのですが
ちょっと、かかる費用をおさえたいと思って、
あまり髪が強くないけれど、市販されてるものに切り替えてそれに慣らしてみようと思いまして。。。


ラックスとか、パンテーンとかならいいのかなぁ~・・


お詳しい方いらっしゃったらご回答お願いいたしますペコリ(o_ _)o))

解決済み2
2010/03/01 10:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A一般的に、ドラッグストアの物は全部駄目だと思って下さい。
美容師さんが仰った、「髪がつややかに見える成分みたいなものが入っていて、それがエステの栄養分を髪に浸透させる邪魔をする」
これは、シリコンのことを指していると思われます。
TSUBAKIを始め、セグレタ・パンテーン・ラックス・アジエンス、等には必ず入っています。
無添加で、無香料・保存料フリーで作られている物がお勧めです。
ドラッグストアでも置いている可能性のあるのは、「シャボン玉せっけん」のシリーズです。
シャンプーは石鹸素地で作られていて、リンスはクエン酸で中和、グリセリンで保湿。
1本1000円ちょっとするので、高いですが、肌にも髪にも良いですし、美容室のトリートメントの邪魔をしません。

↓こんなのです。
質問回答画像
2010/03/01 10:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容院で使用するのは難しいかもしれませんが、洗い流さないトリートメントは毛根に残ってしましますので頭皮の状態が悪くなると美容師さんから聞きました。リンスもいけないようです。どうしても頭皮に残ってしまうので。市販のシャンプーは界面活性剤等を使って人工的なキューティクルを作っています。成分をよく見るようにと言われました。私はいつも韓国コスメのシンビ石鹸を使って髪の毛を洗っています。まずお湯でよーく髪を洗って、その後石鹸を頭皮につけ洗います。泡立たなければ2度洗いします。その後おちょこ一杯のお酢をお湯に混ぜてリンスがわりにしています。髪の状態は良いです。自然のキューティクルができてつやが出ました。
2010/03/02 19:11
おすすめキーワードから探す