Q毛染めをしたら予想以上に黒くなってしまいました。
私は父からの遺伝で19歳の今で、既に髪の毛が半分近く白髪です。
なのでいつも白髪染めをしています。
今までは中学・高校と通っていたこともあり、ずっと黒に染めていました。
昨年高校を卒業してから、色を少し明るい感じにしたくなったのですが、「一度暗い色で染めた部分は明かるく染め直すのは無理だよ」と親に言われてしまいました。
なので延びた部分を明るめの色で染める、というのを続け、一年近くかけて全体の半分の長さまで色を変えました。
しかし先日一度、泡で染めるのをやってみようと挑戦してみた所、せっかく綺麗に染まっていった部分が黒にしか見えない色になってしまいました。(サロンドプロの4WPってやつです)
色見本や箱に写っているモデルとはあまりにもかけ離れています。
いくら個人差があるとはいえ、腹が立つほど違います。
ちなみに今までは、ビゲン香りのヘアカラーの4NAのクリームタイプを使っていました。
とても綺麗な色でうまく染まってきていたのに、あまりにも悔しくて染め直したいくらいです。
でも先ほども言ったように「一度暗い色で染めた部分は・・・」と親に言われたので、どうしようもありません。
かと言ってまた一年以上かけて同じ作業をするのも気が遠くなります。
なのでお聞きしたいのですが、暗くなってしまった色をどうにか明るい色に変えられる方法はありませんか?
再来週には同窓会があるので、こんな頭では行くのが嫌です。
どうか宜しくお願いします。

長文失礼しました。

解決済み1
2010/02/22 23:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容院にいって、プロに聞いてみたら何とかしてくれるかもしれませんね。
ただ、市販されている毛染めは、一般の人が使っても上手に染まるよう、強い溶剤を使ってると聞いたことがあるので、同窓会まで時間がない状態でなんとかできるかは不明です。

次回からは、初めて使うものは、全体を染める前に一部の毛先等で試してみるなりしてから、使った方がいいと思います。
2010/02/25 15:45

質問した人からのコメント

やっぱり美容師さんに相談するしかないんですかね・・・ 美容院で高い金額をかけられるほどお金もないので、次からは気をつけたいと思います。

2010/03/01 13:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す