Q51歳の母は「50代女性はロングヘアが絶対若くきれいに見える」と信じてます。理由は「風吹ジュン・天海祐希・吉久美子・萬田久子・浅野温子・真野あずさなどみんなロングやからより若く美しい」どう思います?
「魔女たちの22時に登場するのはロング美女やし、ビューティーコロシアムもプロがヘアエクステつけて若返りをさせてるしな」と悟ってます。みなさんのご意見を母が聞きたがってます。よろしくお願いします。

補足

「ショートヘアは、オバハンくさくなりやすい。見てみいや、叶姉妹やモデルやバレエリーナもロングやで。長い髪は女の命。今も昔も変わらんがな。60歳になったら、野際陽子さんをめざしてロングとさよならします。」とも言ってます。

解決済み1
2010/02/20 12:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は45歳で4人の子の母ですが、ロング派です☆

(自分の美容ブログで画像も掲載しています。)

おっしゃられる通り、
ロングで髪が綺麗だと若く美しく見えると私も思いますが、
年齢を重ねると髪がパサついたり、うねりが出たり、やはり艶やかな髪を維持するのが難しくなるんですよね。

毎月、それなりの美容院でトリートメントを受けるのをお勧めいたします。


http://ameba.jp/eijiresu/


2010/02/22 00:59

質問した人からのコメント

長いだけでなく、美しいロングヘアの髪の毛づくりが大切ですね。ありがとうございます。

2010/02/23 21:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル