Q意見をお願いします。

私は今年高校生になります。
そこで、髪を染めたいと思うのですが、
私が入学する学校は校則が厳しいと
有名な学校なんです。
当然髪染めは違反なんですが、
少し茶色の程度でもばれると思いますか?
私は髪が真っ黒なんです;;
両親は染めてもいいと言っています。
でも生え際からわかると思うし、
校則違反がバレたら面倒だし、
髪も傷むしやめときな?
とも言います。
染めるなら美容室で染めようと思うのですが、
そんなに傷むものなんでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください_(._.)_

解決済み5
2010/02/07 22:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A絶対バレます!私が高校の時クラスメイトがちょっと茶色に染めただけなのに退学させられました。
校則で駄目なら諦めましょう。夏休みなどに一時的に染めたり、ウィッグを買うと放課後土日に使えていいと思います。

美容室で染めればそんなに痛みません。が、美容室によると思います。
2010/02/08 17:10

質問した人からのコメント

退学ですかっ!? 皆さん否定の意見が多いのが少し意外でした。 染めるのは社会人になってからにします。 今はウィッグにしようと思います。 ありがとうございました。

2010/02/13 20:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A校則が厳しいならなおさら止めるべき。髪染めが多い学校=DQN学校と思われるぞ。
2010/02/12 21:02
A校則が厳しいなら染めない方がいいですよ。卒業後の進路が進学にしろ、就職にしろ、毛染めなどで指導を受けるのは大きなマイナスになってしまいます。 染めると、それなりに痛みますよ。きれいなカラーを保つには頻繁に染めないといけないので。 慎重に考えて下さいね。
2010/02/07 23:10
A私の高校も校則が厳しめでした。
髪を染めていっても入学式後に頭髪服装検査とかあると思います。
私の場合はそこで女の教師にこの子は染めてないかどうか光にあててじっくりみられました。
女の目は厳しいので、染めているかどうかなんてすぐにわかります。
生え際も見られるし。
後はエクステをつけてないかどうかも髪をまくって見られますね。

頭髪服装検査がなくても、体育などで外に出たとき髪が茶色いと生活指導部に指摘を受けて、黒く染め直しでした。
よって、髪が傷んだのと地毛ではない限り難しいように思います。


みんな、春休みや夏休みの長期休暇に染めて、学校が始まる前に黒く戻してましたね。
黒染めが落ちてきて、茶色くなった場合にも指摘をうけますね。

綺麗な髪を維持したいなら、学生時代は染めないほうがいいかな~と思います。
2010/02/07 23:05
A学校にばれないかドキドキする位なら、染めないほうがいいよ。
日本人は真っ黒な髪がかっこいい!
せっかく受かった高校なんでしょ。 どうしても染めたいなら、入ってから様子を見て・・・
わからない程度に染めてもつまんないよ。
2010/02/07 22:59
おすすめキーワードから探す