Q小6女子です(οдО;)

今髪の長さが腰あたりです(οдО;)


髪が邪魔なんで、切りたいんですけど、切る勇気がないんですよ・・・



あなたがこの状況だと、どっちにしますか?

解決済み7
2010/01/26 17:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A中2女子です。
私は今、背中の真ん中、もう少しで腰ぐらいですが、私は腰まで伸ばしてみたかったのでまず腰まで伸ばして、腰の長さを少し楽しんでから背中の辺りまで切ろうと思います。
やっぱり腰まであるとお手入れがもっと大変だし、シャンプーするのもドライヤーするのも一苦労です。
それに長すぎてもお化けみたいになると思うので・・・
余談ですが、近所にひざまで髪がある子がいます。
2010/01/26 19:48

質問した人からのコメント

きかいがあれば切ろうと思います♪

2010/02/01 07:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
Aそりゃあもったいないですね。

せっかく腰のあたりまであるのなら傷みがあったりとかしてなければ

現状維持がいいと思いますよ。

切る勇気がないのならなおさらです。

うかつに中途半端な気持ちで切ってしまうときっと後悔するかも。

邪魔なんて言わずにロングヘアーの人にしか出来ないアレンジや

いろんなスタイルを楽しんでみてはどうですか?

タレントをやってる女の子でふくらはぎまでの長さの子がいますが

とっても可愛いですしご本人もお気に入りだそうですよ。

バッサリと切ってしまうのは簡単ですが決して焦ってはダメだと思います。
2010/01/27 22:31
A私も小学生の頃お尻の半分くらいまでありました。

友達のお母様から洗うの大変そうねぇ。と言われていました。トレードマークみたいなものだったので切らなければ良かったな。女の子らしいし。と思っていました。

私はボブくらいの長さにしてしまって後悔でしたが長めのロングヘアーでもちょっと切ってもいいかもしれません。

同じ中学のお尻くらいまで髪がある上級生を登校してる時に見かけましたが清潔感を考えると多少切った方がいいかもと思いました。

ファッションは流行があってお洒落なものは変わっていきます。ただ少し前の柴咲コウさんはけっこうロングで格好良かったのでポリシーは大事かなと思います。

しばさくさん
質問回答画像
2010/01/26 19:54
A腰までは要らないと思います。
胸からウエストくらいまでのほうがきれいに髪が動きますし。

失敗したと思ってもまたほっておけば伸びますよ。

ショートとかはやめたほうがいいです。
2010/01/26 19:44
A胸が隠れるくらいまで切る
2010/01/26 18:23
A切ります。一生はえてこないならかなり勇気のいることですが、髪の毛なんてすぐ伸びるし。悩む必要なんてないさ!私、坊主にしてたからそんなこといえるのかもしれないけど、いまは胸くらいまであります。縮毛矯正もしたし、パーマもかけてるから髪の毛痛みまくりで、今回かけたパーマが落ちたらまたショートにしてきれいな髪に戻そうかと考えています。切った方が洗いやすくなるし、痛みも少なくなります。だから切った方が良いですよ?でも、切るなら夏になる頃がオススメ。今の時期はまだ寒いから、切るとけっこう寒いよ。それに、一番暑い時期に中途半端な長さになるから余計にウザくなるし。だから、4月から5月くらいがオススメ。そうすると寒くなる頃にはだいたい良い長さ(肩につくくらい)になるから。
2010/01/26 17:43
A切ります。
髪はまた伸びますよ。
2010/01/26 17:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す