Q☆500枚☆本当困ってます;0;縮毛矯正をしてから・・・デジタルパーマってできますか?
縮毛矯正してから半年くらいたつのですが、、
本当、もうやめたくて・・・

もともとひどい癖っ毛じゃなかったのですか友達に誘われて付き合いで行きました。
そのせいかめっちゃストレートになりました。。
でも、半年たって頭の上らへんはストーレートなのですが
毛先にいくにつれて広がります。
なんてとくにひどかったです。
顔の大きさは普通なのですが、髪が広がってるので
顔がでかく見えたりします。。

頭のうえらへんがストレートなんですが、髪の毛がストレートのまま
毛先がひろがってるってかんじなんですよね・・・。。
肩先に少しつくくらいのショートです。

もう、髪型が嫌なのでデジタルパーマをしたいのですが

全体的にふんわりというか丸くなる感じにできますか?
中学生なので、完全パーマはダメなんです;0;
元々、全体的に頭にそって髪がはえてたので丸い感じでした、、

デジタルパーマはばれないような感じにできますか?

回答よろしくお願いします・・・

補足

もう少し詳しく書きますね。

髪の毛はあまり傷んでません。触る限りさらっとしてる感じです。
髪質は太く硬いと思います。
耳から上にかけて、ぺたんこです。
耳から下にかけて広がっていってるかんじです。。
ぺたんこなのに耳から下はボリュームがひどくて・・・
なので全体的にふわっとさせたいのでデジタルパーマがしたいのですが。。

解決済み4
2009/12/24 19:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A半年経ってるなら大丈夫だと思います。
コテなどで巻いていい校則ならデジパも大丈夫なんじゃないでしょうか(^-^)
2009/12/24 21:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A頭のうえらへんがストレートなんですが、髪の毛がストレートのまま
毛先がひろがってるってかんじなんですよね・・・。。
肩先に少しつくくらいのショートです。

表現が曖昧すぐて質問者様の今の髪の状態がどういう状態かが分かりません。

一般的にストレートかけた後でもデジタルパーマはかけれます。
自然な感じにかける事ももちろんできます。

ただし、質問者様のやりたいスタイルがイメージできません。(すみません)

なので、サロンに行って、やりたいイメージに近い切り抜きを絶対持っていってください。
希望のスタイルになるといいですね。
2009/12/25 17:13
A何ヶ月経っても無理です、傷んだ毛を切らなければ

>半年たって頭の上らへんはストーレートなのですが
毛先にいくにつれて広がります。

つまり半年前の縮毛矯正を失敗されて 「ビビリ毛」直せない失敗になってしまってるんです

傷んだ毛にデジタルパーマなどしたらもっと大変「雷落ちた頭」になるから絶対にやめましょう
できる限りカットして、お直しできる店で相談しましょう
「ビビリ毛 縮毛」「縮毛矯正 失敗」などで検索してみてください


ここらに載ってるような感じになってるんだと思います、参考に
http://blogs.yahoo.co.jp/hair_fine
2009/12/25 10:21
Ahttp://www.hair-make-effect.com/perm/index.html

デジパも自然に出来ないこともないですけど、自然な矯正というのもあったんですよ。
ストレートになりすぎとかぺちゃんこになるようなのは、今は少数派だと思います。

では、根元だけかけて広がったところはカットとか。
いずれにせよ、実際に判断するのは担当する人なのでそこで相談するしかないと思います。
腕の差や考えの違いがあるので、なんと答えるかここで正解出すのは難しいのでは?
簡単に出来ますとか出来ませんって言うのは無責任な感じにもなりますし。
2009/12/24 19:56
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す