Q45歳の主婦です。ここ数年 ストレス、加齢なども有り 髪がもの凄く抜けてしまいました・・・
頭頂部は地肌が透けて見えます。
色々、育毛剤やスカルプシャンプー等試して見ましたが 益々酷くなる様です。
シャンプーの度にゴソッと抜け 尚且つ ドライヤーの時にも又抜け・・日々落ち込みます。
ウイッグにしたらいいのか、他に方法があるのか 専門の方 アドバイス頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

解決済み2
2009/12/18 09:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A30代後半♀です。
ストレスも抜け毛に影響するようですよ。
抜け毛の他にも体調が優れなかったりするようなら
一度病院を受診すると良いかもしれません。

あと、加齢については
私の場合、産後の抜け毛とともに年齢的なこともあったのか、
髪が細くなりと髪質の変化を感じたことがあります。
その頃から、シャンプーを無添加のものにかえました。
市販の石油系のシャンプーのシャンプーを使っていた頃より、抜け毛は随分と減りました。
スカルプ系のシャンプーでも、刺激の強い成分が入っていたりするので、
肌にあったシャンプーを選ばれると良いと思います。

私が使っているシャンプーはエコ・ハウスのプレシュアですが
アンチエイジングシャンプーなので、年齢的な髪の悩みにはあっているかもしれません。
同シリーズに育毛剤のように使える頭皮エキスもありますよ。
無料サンプルが申し込めたので、シャンプーを替えたりされるのであれば
試されてみてもいいかもしれません。
参考までに
http://www.eco-house.biz/
2009/12/18 15:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A何か病気があったり、ホルモンが狂ったりすると育毛剤等では直らないです。

http://www.atama-nayami.com/c18.html
抜け毛専門のクリニックを探すとか発毛サロンに行かれては?
ウイッグ等は最後の手段です。
2009/12/18 10:19