Q日曜日にパーマをかけたんですが、濡れてる時は緩くかかっているんですが、乾かすとパサパサで広がってしまってパーマ感が全くでません!!ほぼストレートに近い...。

自分の乾かし方が悪いのかな?と色々試してみましたがやっぱりうまくいきませんでした。

これってパーマがうまくかからなかったってことですか?それとも乾かし方の問題ですか?

ちなみにラックスのムースを付けてから乾かしてます。

解決済み2
2009/11/18 14:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も以前パーマをかけた時、質問者様と同じようになりました。
パーマがかかりにくい髪とかかりやすい髪とあるようで、私はかかりにくいのでそうなったようです。
ただ私の場合、髪をセットする時にワックスで動きをつけていたのですが、ワックスを髪に塗りこんで動きをつけるとパーマが戻ってきていました。

緩めのパーマは水で塗らすとちゃんと出てきますが、乾かすとどうしても伸びてしまいます。
パーマを出したい場合は、ワックスやムースなどをつけてセットしてあげることがまず必要だと思います。

また、乾かす際もパーマを出すように乾かしてあげることが大事だと美容師さんが言っていました。
例えばふんわりとしていてちょっとくるくるしたパーマの場合は、髪に空気を入れるように乾かし、くるくるしている部分は指でくるくるさせて乾かします。
あとは髪を手のひらでギュッと握って、くしゅくしゅとさせながら乾かすのも効果的のようです。

乾いた状態でムース等をつけてもパーマが出ないようなら、早めに美容院に行ってやり直してもらったほうがいいです☆
確か10日以内なら無料でやり直してもらえるはずです。
その際は美容師さんに、どうやって乾かせばいいですか?とかケアの仕方を教えてもらうといいかもしれません(^^)
2009/11/18 14:51

質問した人からのコメント

こんなに丁寧に教えてもらえると思いませんでした!今日は取りあえずアドバイスして頂いた通りに乾かしてみたいと思います☆ありがとうございました!

2009/11/19 00:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A同じ美容室に聞いてみれば?
もう1度、ただでしてもらえるかもよ
2009/11/18 14:05