Q先日デジタルパーマをかけました。しかし想像したよりかかりすぎているようで、うまくスタイリングできません。


もっとゆるい巻き髪を想像していましたが、かかりすぎているのかおばさんみたいです…

せっかくお金をかけたのでパーマを取ることはなるべくしたくありません。
かかりすぎたデジパをゆるくする方法はありませんか?

補足

同じような質問を見ると、デジパは乾かし方でカールの具合が変わるとありました。保証期間内で乾かし方を練習してみて、それでもダメならお直しを頼もうと思うのでまずは自分でできることが知りたいです。

解決済み2
2009/10/26 18:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aデジパ暦3年のものです(*^_^*) (ちなみに今日またデジパかけてきました)

かかりすぎということですか。ふむ。

要は、「今すぐに」ゆるゆるにする方法を知りたいとのことですね?

それはもう質問者様が書かれているように乾かし方ですよ。

洗髪後、タオルドライを軽くして、がっつり濡れた状態ですぐにドライヤーで乾かしていくとかなり強烈にカールがでます。ですので、30分から1時間程度そのまま放置して、それからドライヤーで乾かします。

その時、まず根元(地肌)を先に乾かすつもりで風を当て、かなり乾いたら髪にかかります。手の中でくるくると巻いた髪を15センチ前後離してドライヤーで乾かしていきます。それでもまだかかりすぎだと気になるなら、巻いた髪を引っ張りながら乾かす方法です。でもコレ、時間かかります。

そして、出来たら朝シャンより夜シャンをオススメです。夜シャンなら、翌朝軽く髪を濡らしただけでふんわりとカールが再現できますから。それをかるく握ってドライヤーをするといい感じになります。

数週間もすると、落ち着いてきますから、そんなに不安にならなくてもいいですよ(*^_^*)
2009/10/29 21:24

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございました。教えていただいた方法で乾かしたらだいぶましになったので、BA決めさせていただきました!

2009/11/01 21:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aお直し保証でお店に任せた方がいいと思います。
せっかく高いお金かかっていますので、気に入った形に整えて貰って気に入るようにされた方がいいのではないでしょうか?

補足を拝見しました。
デジパは元々、ドライヤーをあてながら、指でくるくるねじってスタイリングします。
大抵の失敗は緩い事で、その段階でまったくウェーブが無くなってしまうというクレームが多いです。
おばさんの様にきつい物を緩めるのは、容易ではないと思います。
きっちりと熱でカールが付いています。
本来は無期限にもつと言われてる物なのですね。
矯正のカール版という感じです。
なので、私だったらコテで少し伸ばしてみるとかトリートメントを沢山するとか、ロールブラシで伸ばす等は試してみます。
ただ、長いパーマ人生?の中でかかりすぎたパーマを伸ばす事は時間か人為的作業以外で解決する事は難しかったので、このように回答しました。
かけ直さないでもいいですから、一応見て貰っては?
良いヒントが貰えるかもしれませんよ。
2009/10/26 18:45