Q髪が痛んでしまい、すごく悩んでます!
私は中1になってから、ほぼ毎日といっていいほど、市販のストレートアイロンを毎朝かけていました。
その結果、髪が痛んだせいなのか、だんだんツヤがなく、パサパサした髪になってしまいました・・・。

しかも、髪1本1本かチリチリしている感じの髪になってしまいました・・・。
今、とっても後悔してます;;

↑こうなってしまったのは、髪が痛んだせいですか?
もし、髪が痛んでいるのならば、その改善方を教えてください!

解決済み2
2009/10/18 20:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A原因はそのアイロンでしょうね、間違いなく。
アイロンを毎日したいのであれば、洗い流さないタイプのトリートメントをアイロン前にする事と、アイロン後には必ず冷風を当てて下さい。熱いままにしておくとどんどん水分が抜けます。そして、洗髪後は必ずドライヤーで完全に乾かして下さいね(*^∇^*)これも冷風を忘れずに☆最後にヘアミルクをつけて下さい。
2009/10/18 20:22

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!! やっぱり原因はアイロンですか・・・。 今度からはアイロン禁止します;; トリートメントもしっかりします! ほかの方も、回答ありがとうございました!

2009/10/23 18:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aアイロンは髪をダメにします。
もう使わない方がいいです。

改善は髪が入れ替わるまで本当の治癒はありません。
チリつきを直す施術はあります。
緩い矯正をするので、全く無傷ではないですしもちもある期間だけです。
びびり毛補修出来ますか?って聞かれて出来る美容室でやっていると思います。

しかし、私だったらカットしながらトリートメントして時期を待ちます。
2009/10/18 20:53
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す