Qパーマとコテはどっちがおすすめですか?
今まではデジタルパーマをかけていたのですが、ほとんど取れてしまってほぼストレート状態です。
でも忙しくて、なかなかパーマをかけに行けそうにありません(;_;)

少し落ち着くまでストレートのままでも良いかなと思ったのですが、髪色を暗くしたので巻き髪のふんわり感がないと寂しい気もします。。。

今までコテは使ったことがないのですが、コテでもふんわりとした髪にできるでしょうか?
それともパーマをかけてしまった方が良いでしょうか?

一応自宅には、母が昔美容院で購入した、スチームつきのカールアイロンがあります。

解決済み1
2009/09/28 22:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は毎日コテ(イオ○ティ)で巻いてますが、正直言ってやはり髪の毛は痛みます・・

もちろん、上手に縦に巻いていけばふんわりとなりますよ^^

でも・・素人の意見ですが・・
乾いた髪の毛にさらに熱を加えるわけですから、水分はどんどん飛んでいきます。
毛先も赤みがかってきます(;_;)

私は時間じゃなく、お金がないので(^_^;)、デジパーできないので毎日コテでがんばってますが、やはり確実にイタんできます。
枝毛も増えた気がします。

なので、時間を作ってでもパーマのほうが良いのでは。。と思います。

パーマ1回のダメージよりも、毎日のダメージの方が髪には断然良くないと思います。。

私もデジパーしたいです・・。
2009/09/28 23:46

質問した人からのコメント

やっぱり毎日のコテは傷むんですね(+_+) 時間を見つけてデシパかけに行きたいと思います。デシパって高いですよね(^_^; しばらくストレートを楽しもうかな(笑) 回答ありがとうございました!

2009/10/05 21:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す