Q私は今パーマをかけてイメチェンしたいなと思っています。私は今日いいともに出ていたマリエのような軽いスパイラルがとれかけているような髪型にしたいんです。
そこで質問なんですが、1.初めからとれかけている風なパーマっていうのはできるものなのでしょうか。2.もしできるならスタイリストさんになんと伝えればいいでしょうか。3.私の髪のながさは胸上くらいなんですがこういうパーマをかけた場合どれくらいの髪の長さになってしまいますか。

質問多いですがパーマかけるのが初めてで何も分かりません。お願いします。教えて下さい。できるだけ多くの回答お待ちしています。

解決済み2
2009/08/05 13:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A1.ゆるーくパーマをかければ、とれかけパーマのような自然な仕上がりになります。
2.ゆるいパーマ。美容室にあるヘアカタログなどを参考に、「こんな感じがいいです」って伝えるのも、美容師さんも分かりやすいと思います。
3.そんなにきついパーマではないので、そこまで短くならないと思いますよ。鎖骨下ぐらいかな。ただ、毛先が傷んでると切ってしまうので、そうなるともう少し短くなります。
初めてパーマなら、かかりにくく落ちやすいので、強めにかけるかもです。髪質なども詳しく美容師さんに伝えると上手くいきますよ☆
2009/08/05 13:48

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!!どちらをベストアンサーにさせていただこうか迷いましたがこちらのほうが詳しかったのでベストアンサーにさせていただきます。さっそく明日かけてきたいと思います。

2009/08/07 00:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A1、可能です。
2、マリエさんの切抜きを持っていくのが一番です。
3、肩下くらいかな?


初めてかけるならどのくらいかかるのか(かかりやすいかどうか)
などもわからないと思いますし
スタイリストさんときちんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
2009/08/05 13:32