Q中学生女子です。 美容室で髪を切ってもらい、縮毛を当ててもらうつもりです。
それで、カラーもお願いしようと
電話で頼んだんですが、
「中学生だし、やっちゃ駄目でしょ~?」
と断られました。

そのキモチも分かりますが、
せっかくの休みなんで染めたかったです。

小学校の時も染めてました。

そこのお店は前も2回程行っていて、
縮毛がうまかったので、そこじゃないと駄目だし、

お金が半端にならないので2回も美容室なんていけません。
(そこのお店は学割で8000円)

どうしたらいいでしょうか?
カラーはお願いできないんでしょうか?

補足

断られたのはおばちゃんです。
そこの店小さくて 笑

解決済み9
2009/08/01 07:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A染めると、
後が苦しいよ~
カラーはいつだって出来るじゃん☆
ぅち、高卒のお祝いに染めたいなぁーって☆
だから、そこまで待たなきゃ、
やりたいことばかりして、苦しいだけ~
だいたいどこも断るよ~中学で染めるなんて、
人付き合いボロボロ~それでもいいなら
薬局で染めるやつ買ってすれば?
2009/08/08 16:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答8件
A後悔しなければ何をしてもいいと思いますよ そもそも悪い事をしようとしてる訳でも無いしそこら辺は自己責任でしょう中学生なんだから でも染めたらかなり傷むと思うので止めたほうがいいような、、、黒い髪の良さが分かるいい機会です!
2009/08/07 15:51
A中3です。
内申書とかどうでもいいんですか??

どうでもいいなら親がいいってゆってくれるなら
染めてもいいんじゃないんですか?
本当はだめだと思うけど・・・
染めたいんでしょ?
あっでもどうでもよくないなら絶対染めない方がいいと思います!

その美容室しかいやなら仕方ないから、もうお店に売ってるのを買って自分でやるしかないですね^^;
2009/08/06 13:26
A・髪を染める
・ピアスの穴が開いている

これだけで20点も面接のときにマイナスされます。

ほかは3点とかですがこの二つだけ明らかに高いですよね?

知らない人間の採点は見た目以外にないからです。

他にも
・前髪が長い
・フケが肩に乗ってる
・爪が長い(汚い)
・敬語じゃない
・姿勢が悪い

いずれもマイナス3点です。
中学生のうちにやっておかないとそのうちボロが出て失敗してしまいます。
だから『周りの子はやってるよ?』という考えも無しですね。

あと髪を染めたことがあるなら判ると思いますが、髪を一度染めて黒く染め直しても直ぐにわかります。
だから髪を黒くして面接に行ってもばれてしまうんです。
だから今のうちに注意した方がいいですよ。
2009/08/05 21:18
A中学生は夏休みといっても大切な時期ですし

髪染めるのは髪にもよくないしお金もかかります

もう少し大人になってからでもいいのではないでしょうか

おばちゃんも止めてくれていることですし

いまはやめておいたほうがいいと思います
2009/08/05 01:52
Aおばあちゃんの意見に賛成です・・・!

「せっかくの夏休み」だからこそダメなんじゃないかな??
あと、何で染めたいのですか??

中学生は内申書が結構受験に大事です。
染めてる人を見ると、結構「あららら・・・」って思っちゃいます><
しかも、「夏休み」というのも、「あの子変わっちゃったね」って思われるかも・・・!

どうしてもやりたいから、また染め直せばいい。という考えは持たないほうがいいですよ。
アナタはもう中学生です。我慢も大切ですよ??
2009/08/04 20:02
Aそりゃぁダメでしょう、やっぱり。

夏休み終わって黒染めしたら大丈夫だと思ってませんか?
そう思っている人は多いけど、黒染めしても時間がたつと必ず色が抜けてきてまた黒染めしなきゃいけなくなるんです。

色が変わったとこだけとしても延々なくなるまで続けなきゃいけないんですね、お金かかります。

でも、どうしてもしたいというのなら親に許可をもらって美容室についてきてもらうという手があります。
親の許可があるのなら断るとこはまずないでしょう。
ついでに夏休み前に黒染めにする約束をするといいかもしれません。

それでも断られたら…その店は相当のツワモノです。
あきらめてください。
2009/08/01 10:30
Aそのお店は偉い!
今は頼まれれば何だってやるでしょ?
敢えて断るって凄い事ですよ。

おばちゃんの言うとおりにされた方がいいですよ。
小学生でも染めてる子はいるでしょうけど、これ本当は害になりますよ。
アレルギーになっちゃう場合もあるし、完全に安全な物だよと胸を張ってお勧めは出来ないんです。
ましてやまだ若いものね。

髪の事は個人の自由。
だから、そこで断られたら違うとこで頼むとかセルフでもいい。

でも、他のかたも言われてるように、あとが大変。
髪が汚くなり、黒染めしたりしても黒髪はキープ出来ないかも。
勿体ないし、面倒、お金がかかる。

そして何より、相談者さんを見る目が変わるんじゃないかな。
校則違反?するような髪を染める子だって見られちゃう。
今後、この美容室でも、そういう目で見られる事は確か。
それでも良いのだったら、信念を持って他店やセルフで染めたらいいと思いますよ。
個人的には「やめた方がいいよ!」と言わせて下さい。
2009/08/01 08:44
A染めると・・・・今の髪に戻せなくなるよ。

私が、初めて染めたのは27歳でしたが・・・
後悔・・・今は38歳になって白髪染めになりましたが・・・

染める→髪が伸びる→根元の色が変わる→それを隠すためにまた染める→全体の髪の色が変わる

はっきり言ってお金がなきゃ続かないよ。
2009/08/01 07:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す