Q肩につくくらい(鎖骨より少し上)のワンレンボブにしようと思います。(20代女性)
物心ついた時からロングセミロングにしかしたことがありませんが、初めてバッサリ切って短くボブにしてみたいと思ってます。
面長でおでこが広く、顎が丸っこい(シュッとシャープではない)です。
首が短いのが悩みです。
色白でやや童顔、かわいい系のフリフリワンピとかスカートが好きです。(Rayやcan cam系)
髪質は非常に柔らかく、量も少なく、細いです。
地毛はものすごいストレート。今は5月にあてたデジパがとれた状態です。

面長なのでパーマが似合いますが、あまりパーマをかけたくないです。
できればストレートにしたいのですが、面長でもストレートボブは似合うでしょうか?
ストレートロングよりは若干マシになりますかね?

それと、神戸蘭子さんみたいにAライン(?)のシルエットでパツンと切りそろえたボブが理想なのですが、どうでしょうか?
ボブに切ったらそのままきれいに伸ばしてまたロングにしたいので、レイヤーシャギーは極力控えたいのです。

解決済み1
2009/07/20 12:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aサラサラボブですと面長の方はサイドがペッタンコになりそうですね・・

ワックスなどでサイドにボリュームを出すこともできますがそれですとサラサラとはまた違いますよね・・

サイドだけ動きが出るくらいのパーマをかけるのはいかがでしょうか?

質問者は髪質がストレートとのことなので肩につく頃にはパーマがとれてストレートになると思います
2009/07/27 04:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル