Q染め直しについてお願いします!!

一週間前に美容院で、髪を9トーンくらいの明るさから暗めの茶色でとオーダーしたところ、真っ黒になってしまい凹みきっています。


以前質問した際は、自然に色落ちを待った方が善処、との事で納得したのですが、この一週間、シャンプーを一日三回やっても頑固に色落ちしません…

本当に我慢できないので、痛み覚悟でトリートメントも行う方向でやはり染め直しを決意しました。
そこで質問なのですが、

美容院ではブリーチをされてから色をいれられるのでしょうか?黒く染めて一週間ではブリーチしても黒が残ってて、その上から茶色をいれてまた真っ黒になることだけは避けたいのですが、そうならないようにガッツリブリーチされてしまうんでしょうか??

また、次のオーダーの際、自分が思う色より明るめに頼んだ方がいいのでしょうか?
私としては今の6トーンくらいの状態から2トーンくらい明るくして欲しいです。
宜しくお願いします!!

解決済み2
2009/07/07 05:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A色素がまだ沢山残っていますから、脱染してからでないと明るくならないと思います。

自分が思うより明るめな色を頼んだ方が良いかと言う事なんですが、その方がいいです。
どうしてかと言えば、明るすぎた場合に抑えるのはその逆より簡単だからです。
ただ、明るい色になればなるほどダメージと褪色が激しい事は言えます。
2009/07/07 08:56

質問した人からのコメント

度々ありがとうございます!染めにいったんですが、ブリーチせずに、徐々に明るくする方法で若干明るくなりました!気持ちの問題でした…。 たまたま大変親身に考えてくれる美容師さんにあたり、ラッキーでした! お二方とも参考になりました、ありがとうございます!

2009/07/12 08:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aブリーチをするでしょうが、ムラになりやすいし
痛みがすごくなるでしょう。
痛んでしまうと、今後したいヘアスタイルが思うように行かなくなります
パサついて広がるとか、髪が枝毛が増えたり、切れたり。
カラーの色落ちが早いとか、パーマが綺麗にかからないとか
デメリットばかりですが、それでも我慢できないなら・・・・止めません^^;

次回のオーダーは色味表で言うより
スタイルブックで探してこのくらいの明るさでって言った方がいいと
思います。
2009/07/07 10:22
おすすめキーワードから探す