Q電気シェーバーの外刃に穴が開きます。
使っているシェーバーは、B社 BS8374(新品)で外刃とは網刃のことですが、使用開始して1ヶ月で、小穴が開いてしまいました。
それが2回続けて起こりました。
穴と言うのは、網目の一部が破損するのか、網目の一部が広がるため、髭を剃る際その穴の部分の内刃が肌にひっかる感じで痛い訳です。
使えないことは無いですが、使用感は結構悪いです。
当然刃を替えたくなります。
1度目は、こう言う事もたまにはあるのかと数ヶ月しか使用していませんでしたが、メーカー推奨通り「網刃」(マルチパターン網刃5×5(8000S2))と(まだ使えるであろう)「内刃」を両方同時に替えました。
これで暫く大丈夫だろうと思っていたのですが、また同じように「網刃」に穴が開きました。
髭は毎朝剃りますが、濃さは普通より少し濃いぐらいです。
特別強く押付けてはいないつもりです。
髭剃り歴は数十年ですがこんなに早く破損したことはありませんでした。
皆様のご経験から、対策などご存知であればアドバイスお願いします。

マニアックな質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

補足

また、お勧めの機種(B社でも他社でも)などあれば併せてアドバイスください。

解決済み1
2009/06/18 18:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A同じ個所が敗れるんでしょうか?
ひょっとしたらメーカー側の責任を問える可能性もあるので実物は取っておいた方がいいですね
或いは買った店の管理がなってないのかも
内刃を同時に替える必要はないと思いますよ。まだ使えるなら網刃だけ買って取り換えるべきです
2009/06/18 18:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す