Q5月25日にいきつけの美容院でカラーをしてもらいましたが、翌日、洗髪して鏡でチエックしたところ
全体の色味と頭部3cmの所は色が異なり色味が入っていない!!
頭部3cm以下~毛先までが明らかに明るくなってしまい、私は、赤みのある色味が嫌なので

グリーン系の1トーン落とした色味でお願いしますと注文しました。

2か月前に他店の美容院でカラーリングをやった際にグリーン系の色味で染めてもらい多少明るくなってしまったのと根元が

伸びてきたので、今回、行きつけの美容院で染めてもらったらこの始末になりました。

仕事が現在、忙しくやっと25日の日に行くことができたのですが、30日の日に美容院へお直しの電話をした際に、

忙しいので2週間後に行くことになると伝えたところ、「根元の伸びてきたところはリペア代金が発生します。。」とのこと・・

なんだか納得がいきません。どうして無料で直す事が出来ないのでしょうか?

5日経った現在、明るさが出てまだらになってしまっているのに。。。。料金が発生する?

この場合、返金してもらい他店で施術してもらいたいと思っているのですが、返金はしていただけるのでしょうか?

アドバイスお願いします。


以前もここのお店でカラーが思うようにいかずお直しをしてもらっています。

解決済み2
2009/06/02 13:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A以前にもそこのお店で失敗があったんならもうそこのお店に通わないでおくのが普通なんじゃないでしょうか?
私なら他の美容院を探していると思います。なぜ??・・って私思ってしまうんですけど・・。
訴訟もできると思うので一度弁護士さんに相談してみるのもありかと思います。
2009/06/02 14:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A保証期間が決まっているんだと思います。
親切な店なら、いいですよと言うと思いますが、この店は二週間だともうダメなんです。
サービスが悪いというか、これが方針なんでしょうね。
仕方ないです。
返金は尚更しないのではないでしょうか?

「二週間後だと、リペア代が発生するっていいますけど、もともと気に要らない施術をしておきながらそれはないでしょう。こちらは忙しくて美容室の予定だけの為に生活してるわけではないんです。お宅様で直して貰う気持ちはもうないです。信頼感がないところで、髪をいじって貰いたくない。返金要求します。」って言ってみて、どう出るか。

法律的に返金義務はないのではないかと思います。
ただ、変な髪にすると訴訟起こされると面倒なんで直したり、納得しない客に返金に応じてるんだと思いますよ。

だけど弁護士頼むと、余計高いです。
向うもそれをやられると、ダメージなんで黙らせる為に返金は全く応じないってこともないでしょう。
ただ、相当気合いを入れて交渉して下さい。

それとカラーって、プロでも変な色になったりとかムラも結構ありますよ。
プロだって言っても絶対はないので、そこは覚悟された方がいいです。
ましてや、失敗された店とかはもう行かない方がよかったんでは?余計なお世話ですが。
2009/06/02 15:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す