Qブリーチをして脱色したのと同じ日にヘアカラーをしたのですが、全く色が入りませんでした(泣)


カラーはシルバーアッシュみたいな感じのです。一時間半位やってました。

何故なんでしょうか…


白髪染めで暗い茶色にしようと思ってるのですが、
また染まらなかったらショックだし髪も痛むし…


解決法を教え下さい!!

美容院に行け!はナシで…(^_-)

解決済み2
2009/05/19 16:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A種類にもよりますが、市販のヘアカラー剤のアッシュ系は染まりづらく、抜けやすいです。
アジア系の髪の毛は赤色のメラニンが多くので、ブリーチ後に黄色が残りやすいのです。
だから補色の関係にあるアッシュ系と黄系は相殺するので色が出づらいというのもあります。
今のあなたの髪色がどれくらいまでブリーチをして明るくなっているのか解りませんが、シルバーアッシュにするためには、かなり白っぽくなるまでブリーチしないとキレイに色が入りません。
さらに黄色の色を消すために紫が必要になります。
これは市販のカラー剤では難しいです。
それとシャンプーは何を使っていますか??
ものによっては不水溶性シリコンが大量に含まれているものもあります。
そういうものを使っていると色が入りづらかったり、ムラになったりします。
ブリーチ後にトリートメントをしていても同じような結果になる事があります。

それとブリーチした髪の毛と白髪は色素が全く違うので、ブリーチした髪に白髪染めは止めたほうがいいです。
種類によっては、緑っぽくなったり青くなったりします。
さらに白髪染めは普通のカラーよりも薬剤が強いので痛みます。
暗めのカラー剤があるはずです。そちらを使ったほうがいいと思います。
シルバーアッシュは染まりづらい色ですが、暗めの茶系なら染まらないということはないと思いますよ!

あとブリーチカラー剤などと呼ばれている製品に関しては、1剤と2剤を混ぜてから30分くらいで効果が切れます。
他の方もおっしゃっているように、その後は髪が痛むだけなので止めましょう!

美容院に行け!はナシですが、カラーモデルという美容室の営業後に新人の練習として安くやってたりしますよ!
大抵スタイリストが監督してるので失敗はほぼ無いと思います!
2009/05/21 07:12
ブリーチの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>美容院に行け!はナシで…(^_-)

☆そうですか、ご自分で何とかしたいのですね。


>ブリーチをして脱色したのと同じ日にヘアカラーをしたのですが、全く色が入りませんでした(泣)

☆大変ですね。泣きたいのはわかります。


>脱色したのと同じ日にヘアカラーをしたのですが

☆なぜそうなさったのか、?解り兼ねますが、
何か、特別な理由があったのでしょうか。?
脱色した後に、ヘアカラーをしたのですね。


>全く色が入りませんでした(泣)
カラーはシルバーアッシュみたいな感じのです。一時間半位やってました。

☆そうですか、
自分の希望の色にならなかったという事なのですね。
カラーチャート(発色見本)で見たような、
「シルバーアッシュみたいな感じ」ならなかったのですね。

一般的なカラーチャート(発色見本)は、
日本人の平均的な毛髪色に、染毛した時に発色する見本です。

脱色して、色素が抜けている髪に染毛しても、
一般的なカラーチャート(発色見本)の色にはなりません。
(何時間置いても不可能です、放置時間の問題ではありません)

専門的には、脱色した毛髪の色の程度と、
入れたい色(希望色)との関係を見極めて、
使用する染毛剤の明度と、色調を決めていきます。


>白髪染めで暗い茶色にしようと思ってるのですが、
また染まらなかったらショックだし髪も痛むし…

☆また失敗しないか、不安になりますよね、
大丈夫ですよ、

☆暗い茶色ぐらいに明度を下げたいのであれば、
低明度の染毛剤を使って毛染めをしたら綺麗に仕上がります。
一旦脱色している髪には、
希望色よりも、もう少し低明度のものを選んで染めます。
一度やって、もっと明度を下げたかったら、
もう一段階低明度のもので染めます。
いきすぎると、
逆に上げるのはコントロールが難しくなりますので気をつけて下さい。
放置時間は、薬剤にもよりますので、必ずメーカー指定の通りにして下さい。
放置時間が長すぎると髪を傷めますし、短すぎるとしっかり染まりません。
2009/05/19 20:16