Q髪のダメージについて
こんにちは。髪のダメージについて質問です。

今の長さが腰までのロング(前髪パッツン以外長さは同じ、梳いてない)なのですが、髪がすごくパサついてきてまとまらないので今日パーマを掛けました(細めのロッドで強めに)。
一度目に弱くしか掛かってなかったので、もう一度掛け直しました。

元々、癖毛(ハリー・ポッターのハグリッド並・・・)なので縮毛矯正を掛けていたのですが普通のパーマでOKだと言われ施術したら、二度目でようやく掛かりました。

そこで質問なのですが、2,5ヶ月の間に・・・

一度目の縮毛矯正→コールドパーマ→自分でストパー(ベネ○ルの泡タイプ)→自分で縮毛矯正(ベネ○ル)→二度目の縮毛矯正→三度目の縮毛矯正(強めに)→コールドパーマ→自分でストパー→コールドパーマ(今日の施術)

と来ると、やはり傷んでしまうものなのでしょうか?また、この状態だと、切ってしまうより他無いのでしょうか?

現在、髪がすごく細くなってチリついています。カラーブリーチなどはしていません。縮毛、ストパーを掛けてもストレートになってなかったのでアイロン(140℃)を使っていました。

乱文・長文失礼致しました。回答をお待ちしております。

補足

ちなみに、縮毛矯正はリタッチではなく、いつも全体に掛けています;

ボロボロのような気もしますが・・・

解決済み1
2009/05/18 18:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A傷まないほうがおかしいです。髪にはしばらく触らないが言いと思います。
2009/05/19 15:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す