Qどうして韓国女性の肌は美しいのでしょうか…?韓国人はとにかく野菜を沢山食べているからとよく言われますが、日本人も菜食豊かだと思うんですが…。
しかし、韓国人は日本人より野菜を二倍食べると聞いたことありますが、その分使うお肉の量も多いし、あと油で炒める調理法も多いけど、肌がサラサラしてるイメージがあります。となると、やはり秘訣はキムチですか?(残念ながら私は辛いものを食べると胃にきてしまいます)

補足

以前、美肌を目指し毎日キムチを食べていたら、顔に小さな吹き出物が次々出て来たので止めてしまいました。キムチを摂らないと、韓国美肌は無理なんですかね(T_T)

解決済み4
2009/05/14 22:13

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは♪
食生活(野菜・発酵食品の摂取が多め)も大きく影響してるとは思いますが、基本的に肌ケアに対する感覚と手入れ方法が違います。
どなたかも書かれておりましたが、韓国では「素肌」の美しさに重きが置かれています。髪の毛でも同じです。なので、今でも黒髪ストレートロングの女性が比較的多いのです。
話を戻しますが、お手入れ方法としては食生活以外に、定期的な肌パック・サウナがあります。週に1~2回のサウナ(ハンジュンマク)、その際にパックも一緒にします。パックの種類は、市販のものを使うより、自分で配合してパックしてる人が多いですね。私は、銭湯で、ヨーグルトに蜂蜜混ぜてる人、キュウリをスライスして貼り付けてる人、卵の黄身を塗っている人・・・いろんな珍光景を目撃しました。(笑)そのため銭湯のゴミ箱には、銭湯らしからぬ残骸がたくさん捨ててあります。最近は、異臭・汚れを気にする銭湯では食べ物の持込が禁止になったりしています。
あと、これは日本人にはお薦めしません!が、あちらの女性(特に中年以降・・・若い方は見かけたことないです)は垢すりタオルで顔もゴシゴシしています・・・。想像するだけで痛そうですが、おば様たちはゴシゴシ洗ってらっしゃいますよ。

ちなみに、あちらの女性誌を買うと、いろんなパックの配合が書いてあったりします。(韓国語ですが・・・)
2009/05/20 14:33

質問した人からのコメント

皆さんのご回答、どれも目からウロコで参考になりました、ありがとうございます(^-^)/迷いましたが、ベストアンサーはタイムリーな韓国の美容事情を教えて下さったこちらの方を選ばせて頂きました。

2009/05/21 16:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A鋭い!!25歳美容部員をしています。仕事場が観光スポットの為、アジアの女性が化粧品を買いにいらして下さいます。
気付いたのは、韓国の方で、化粧をしている人を見た事がありません!ファンデも買っていかれますが、普段の生活でも、特別な事がない限りしない様です。売れ筋はUVカット乳液です!韓国の方には、お化粧は肌の負担だという意識がある様で、スキンケアに力を入れてる様です。そして皆さん性格がおおらかなのも美肌の秘訣?かも☆私は仕事柄化粧しますが休みの日はノーメイクです。休息も必要なのかも知れません☆
2009/05/14 22:45
A秋田美人という言葉がありますが、その由来の一つは、肌の色の白さ。これは県外から来る人のほとんど感じるのだそうです。
それは年間の日照時間が日本一少ないからということも影響しているようです。

韓国も(ソウル)北国ですから日照時間が短い事で肌が白い事も考えられます。
それにキムチは発酵食品なので、乳酸菌がたくさん 含まれています。乳酸菌といえばヨーグルトを思い浮かべる方が多いと思いますが、なんとキムチにもヨーグルトと同じくらいの乳酸菌が含まれているます。新陳代謝を高め、肌の細胞が活発に。肌もツヤツヤになります。韓国の女性に肌の綺麗な人が多いのも納得できますね。
その他、美容大国ですから日本以上にパック・エステ・小鼻の毛穴汚れなどのグッズが多く販売されれいます。

肌を美しく保つのは紫外線に当たらない・美的意識を高める・お肌にいいものを食するですね!

補足 キムチじゃなくても上記に書いてあるようにヨーグルトでも良いのですよ。同じ乳酸菌です。
2009/05/14 22:33
Aそれは、単なるイメージだと思います。
肌の美しくない方も沢山おられます。
2009/05/14 22:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す