Q中学生女子です。私はめちゃくちゃくせっけで、前髪を作るとふわふわしちゃうので完全にうえに上げてます。ポンパとかじゃなくて長くて後ろの髪と一緒に結んでます。
今の悩みは全部上げるとおでこの上のほうが剥げてるように見えることと周りの前髪があってサラサラのこの方が圧倒的にかわいいということです。ともだちにもよくふわふわって言われます。毛量は少ないほうですが、広がってるので髪多いねって言われます。チリチリなのでみつあみもできないです。友達に縮毛を進められて親に話したらやるわけないジャーンって感じでバカにされました。母親はストレートパーマをかけてるのに(笑)こんな私でも可愛い髪型や前髪がなくても顔が小さく見える方法などありますか、、?ちなみに中2ですが身長143cmでめっちゃ小さくて、せっかくの低身長なのに全然かわいく見えないです。

1
2022/05/15 14:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A中高生にありがちな悩みとして、親に相談したら相手にしてくれなったというケースですね。

それだけくせ毛に悩んでいるなら縮毛矯正やストパーをすればいいと思いますが
お金もかかります。
親は「気にしない方がいいよ」という思いも込めて軽くあしらうこともありますが、本人からすると真剣な悩みなんですよね。
でも、中学生くらいになると悩んでいる姿を見られたくないという気持ちも出てくるので、親に自分の悩み具合をちゃんと伝えられないことがよくあります。
「やるわけないジャーン!」って言われたときに、「いや、実は真剣にお願いしているの。お金がかかることは調べたので知っている。本当に申し訳ないとは思うんだけど、ずっと私このことで悩んでて、どうしても前に進めないんだぁ。」と言えばよかったのです。冷静にね。「なんでわかってくれないのっ!」みたいなのは逆効果です。

具体的にどんな気持ちで、なぜそのように思うのかなどを冷静にきちんと話せば親は理解してくれるはずですよ。
2022/05/22 00:46