Q私は4月から大学生1年生の女子です(18歳です)
悩みがあります。

高校生くらいからか、白髪が増え始めました。
遠くで見たり、友達と話してるくらいじゃ気づかない程度ですが、
髪の毛を触られたり、自分で触ったりすると、びっくりされるくらい白髪があります。
よく、姉や叔母から白髪を探して抜かれるのですが、白髪の量が多すぎて(探さなくても沢山あるから)「楽しくない、飽きた」と言われるほどです。

美容室に行った時も特に男の人に見られるのはかなり抵抗があります。
髪の毛を何等分かに分けてピンで止められたりすると白髪があるので、とても嫌です(泣)

高校卒業してから、黒髪パーマにしてて自分もかなり気に入ってるのですが、染めたら白髪も染って気にならなくなりますかね、、

どうやったら白髪が無くなるのか教えて頂きたいです。またおんなじ境遇の方とかいたら教えてください┏●

:近づいただけでわかるレベルではありません、
ただ、真後ろに立たれたり、髪の毛をいじられたりすると絶対にわかる程度です(髪の中部分に多いです(まだらなのが不幸中の幸いですが))

意見をよろしくお願いします。m(_ _)m

1
2022/05/14 22:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A白髪をなくすのは、難しいです。
知恵袋で、毎日、黒ゴマを小さじ1杯ていど食べればよいなんて力説してる人もいますが、医学的に実証されていません。あくまで噂、個人の経験レベル。

私も若白髪でしたが、やっぱり気になりますよね。
もちろん白髪を染めれば、気にならなくなるでしょう。いまは黒髪も白髪も同時に染まるヘアカラーもあるそうなので(美容室にもよるかも)、黒髪に染めるのもありだと思います。

ただ毛染めは髪の毛を傷めるので、個人的にはヘナがおすすめです。インドの伝統的な植物染料で、100%天然です。
ただし、扱いが難しいので美容室で染めることになりますが。

トリートメント効果があり、黒髪はよりきれいに、白髪はオレンジ色っぽくなってハイライトみたいに見えます。
私は気に入ってずっとやってました。いまは白髪染めですけど。

100均や、通販などでもヘナを売っていますが、安いものはたいてい化学染料、つまり普通のヘアカラーが入っているので、予算さえ許せば美容室がオススメです。

それと男女関わらず、美容師さんは仕事なので、別に白髪は気にしないと思います。むしろ、相談するとアドバイスをもらえますよ。私もヘナは美容師さんに勧められました。
2022/05/17 17:28