Q髪の毛について。トリートメントして、ヘアオイルしているのに画像のように髪が飛び?ます。
全体で見ると綺麗なストレートヘアに見えますが近くで見ると画像のようになっています。(拡大すると酷いです…)

ストレートアイロンで伸ばしたら真っ直ぐになりますかね?汗

ちなみにお風呂上がりタオルドライしてすぐドライアーしてます。

どうしたら改善出来ますかね??
ちなみに高校生なので高い物は買えないです(^^;

質問画像
解決済み1
2022/05/17 00:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A次のヘアケアをやってみて下さい。
毎日やる事で、髪がまとまり手触りも良くなると思います。
1.シャンプーした後、トリートメントを付けて目の粗いコームか濡れた髪にも使えるブラシで梳かし、時間を置いてからすすぐ。
2.お風呂から出てタオルドライをした後、洗い流さないトリートメントを付け目の粗いコームか濡れた髪にも使えるブラシで梳かす。
3.ドライヤーの風を上から下に向かって当てて、髪の内側に手を入れ軽く引っ張りながら乾かす。
4.8割程度乾いたら、冷風に切り替えて完全に乾かす。
5.ブラシで梳かす。
朝のセット時
1.ブラシで梳かす。
寝癖が酷い場合は、髪を濡らしてドライヤーで乾かしてから梳かす。
2.アイロンを髪全体に通し、前髪は軽く巻く。
3.スタイリング剤のオイルを手に取り、髪の内側にしっかり付け手に残っているかいないかの微量のオイルを髪の表面と前髪に付ける。
4.崩れにくい前髪にしたい場合は、くしにケープをかけケープが乾かないうちに梳かす。

次の事にも気を付けて下さい。
・髪を濡らす前にブラッシングをする。
・髪をブラッシングする時、絡まりや引っかかりがあったら毛先から根元に向かって優しくブラッシングをする。
・シャンプー前の予洗いを3分かけて行う。
・お湯の温度を38℃で洗う。
・シャンプーはしっかり泡立てる。
・トリートメントで髪の内側を、コンデショナーで髪の外側をケアする。
シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番
・シャンプーはシャンプーした時間の3倍の時間をかけて、トリートメントなどはぬるぬるが取れるまですすぐ。
・タオルドライはタオルで頭を包みマッサージするように、毛先はタオルで挟んで軽く握るように優しく水分を取る。
・お風呂から出てタオルドライをした後、洗い流さないトリートメントのオイルを付けてすぐにドライヤーで乾かす。
・8割程度乾いたら冷風に切り替えて完全に乾かす。
・髪をセットする時、スタイリング剤のオイルを付けて紫外線から髪を守る。
・濡れている髪はキューティクルが開いてダメージを受けやすいので優しく扱う。
2022/05/17 12:49

質問した人からのコメント

ありがとうございます(*^^*) 参考になります!

2022/05/21 23:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル