Q先日パーマをあてました。
今流行りのコテ巻き風パーマにしたかったので、なりたいイメージを写真(右)で伝えました。
そしてパーマのあたりにくい髪質であることも併せて伝えました。
仕上がりは写真(左)のようになりました。
美容師さんはキツめにあてましたとおっしゃってくれましたが..私としては、ものすごく不満でした。
当日はその後予定があったので美容院を去りました。
しかし、髪の毛を見るたび、あてなければ良かったと思わずにはいられません。
これは失敗ですよね?
もう一度美容院へは行くとして、どのような対応をしてもらえば良いでしょう?
パーマをあて直すことはできないですよね?

質問画像
解決済み2
2022/05/07 01:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。正直失敗してます…。
強くかけました→かかりすぎてしまったのを誤魔化そうとしてる気持ちが垣間見えますね。

不満でしたら早めに美容室に連絡した方がいいですよ。一週間以内くらいでしたらお直しや場合によっては返金なども対応できると思います。

ただこの写真を見るにかかりすぎてしまってるので直すとしてもストレートパーマを当てて真っ直ぐにするしか方法は無いと思います。

あと正直この状態で料金をいただいて何も言わずにお帰りいただく事自体ありえないので美容室自体変えた方が無難かもしれないですね。
2022/05/08 02:14

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございました。

2022/05/11 19:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは!あて直しは無しだと思います・・・
って言うのはあたっていないのでは無く、パーマそのものはしっかりとあたってるからです・・・
お仕上げの担当者のセンスの無さは否めませんが、スタイリング次第で右の写真のようにはなると思います(ただ貴女様の方がモデルさんよりも髪が長いのでシルエットは異なるでしょうが・・・)
2022/05/07 08:11