Q髪型をショートにしようと思っているのですが、美容師に失敗されるのが怖くてできません
どんなに正しい頼み方をしても失敗されて変な髪型になったりはねやすくなったりすることはあるのでしょうか?
美容師を信用した方がいいですかね?

解決済み2
2022/05/01 01:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aショートはセンスが必要なので、いまどきのセンスがわかるそこそこ若い美容師さんが上手だなと思います。アラサーとか。

あと、美容師さんによって「ショートが得意」「コンサバな雰囲気のパーマヘアが得意」とか個人差で得意分野が違うので、ホットペッパービューティーで調べて、実際にその美容師さんの実例写真がいくつも掲載されているので、得意分野と掲載写真が自分好みのスタイルが一致した美容師さんを予約してショートにしました。

結果、すごくいい感じの髪型にしてもらえて満足しています。私は前髪が長めで前下がりくびれショートです。アイロンで毛先だけ軽く癖付けして動きを出しています。少し前はアイロンなしで片方を耳掛けするショートでした。それも良かったです。基本的にショートが得意な人って、雰囲気が違うショートをオーダーしても骨格や髪質に似合わせるのが上手だなと。

お母さんの仲良しさんがどこまで上手かはわからないけど、ショートは腕の差で本当に全然違うので後悔のないように。中学生くらいまでは親と同じ美容室でも、そこからは別のおしゃれな美容室に通うようになったりする子も多いので、お母さんと同じところに通わないと気まずいとか、あまり気にしなくていいと思います。
2022/05/01 18:36

質問した人からのコメント

どうもありがとうございました!

2022/05/15 19:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A〉どんなに正しい頼み方をしても失敗されて変な髪型になったりはねやすくなったりすることはあるのでしょうか?
↪︎美容師さんの腕にもよるので無いとは言い切れないと思います。

長くお世話になっている美容師の方でないと不安ですよね。

SNSで有名な方のところに行ってみたりとか
過去の実績など見れたりできると安心ですよ。

人対人の営業なので、最終的には信用するしかないですからね。。
2022/05/01 01:24