Q「垢抜ける」ことを目指したいです。
芸能人の過去と現在の写真を見比べたりすると、現在の写真は「なんかカッコいい」とか「なんかキレイ」とか、「良い歳のとりかたしてんな」みたいな、垢抜けるという現象が起こっています。
まいんちゃんとか菅田将暉さんとか。

あれはどういうことなんですか?同じ人物なのにググっと「垢抜けた」と感じることがあります。
あれを自分も体感したいです。
ファッションとメイクと髪型と態度なのかなと思いますが、他に要素はありますか?

あと、一番知りたいんですが美容室で「パーマカットで垢抜けたい」という注文は通りますか?

当方30代の男です。20代に見られるほど童顔ですが、もっと貫禄を持ちたいです。男性における垢抜けるとは具体的になんですか?
自分磨きという回答は具体的ではないと判断します。

2
2022/04/26 22:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aこんにちは。
回答失礼いたします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

質問者様が既に挙げていらっしゃるものになりますが、垢抜けるパターンとしては主に2つが挙げられます。

①外見を美しくする行動を人よりも行う
芸能人は「一般の方よりも顔が整っている」というのは勿論ですが、普通の方々のように何もしなければ、正直大して美しくはありません。
(一般人の中にいたら目立っても芸能界に入ると一般人になる感覚)

他の人よりも抜きん出て美しく見えるのは、肌のトーン、肌の綺麗さ、歯並びの良さ、歯の白さ、顔の形に合った髪型、美しい体型、ファッションセンスを兼ね備えているかどうかになります。

脱毛、食事制限、スキンケア、歯科矯正、ホワイトニング、筋トレ、髪型の研究、服装の勉強を行うことで見間違えるように美しくなります。顔の造形だけではなく、これらを行っているかどうかで人の美しさが決まります。

芸能人でも学生時代や美しくなることや関心がない時期は、写真を撮ってもなんだかもっさりとしていますよね笑(小さい頃から美意識が高く、努力していた方は例外)

学生時代に美意識が低かった芸能人が、芸能界に入って外見を美しくする方法を学ぶと、垢抜けるという現象が起きます。

②多くの経験を積み重ねる
とてもシンプルになりますが、人は経験を積み重ねることであらゆる物事に対して落ち着いて対応できるようになります。

経験が少ないうちは、予想だにしない出来事が起きたときに対応ができないため、弱くて未熟な不安に満ちた表情が多くなります。

色々な失敗を乗り越えて経験を踏むと、弱い顔、不安な顔、未熟な顔が無くなり、常に落ち着いた大人の表情に変化していきます。
(知識が増えたからでもあり、物事に対応する術を身に付けたからでもある)

強さ(力)を持っていることが分かる表情をしている存在に、人は美しさを感じます。

学生時代は不安に満ちて力のなかった芸能人が、色々な経験を踏んで自信を持つようになると、垢抜けるという現象が起きます。

しかしその後の経験によっては、顔の形が醜いものに変わることもあれば、美しいものに変わることもあります。

人に冷たく接してネガティブな気持ちで過ごしていると、言動が表情に現れ、数年後には性格の悪さを感じる美しくない外見へと変化します。

人に優しく接してポジティブな気持ちで過ごしていると、言動が表情に現れ、数年後には貫禄のある良い歳の取り方をした外見へと変化します。

>美容室で「パーマとカットで垢抜けたい」という注文は通りますか?
全然通りますよ!「垢抜けたい」「カッコ良くして」などのおまかせの場合、その人のなりたい理想像、その人の骨格を事前に判断してから髪型を決める必要がありますので、美容師側から色々なヘアスタイルを提案されて、一緒に確認しながら切っていく形になると思います。質問者様が垢抜けるヘアスタイルをバチッと見つけてくれる美容師さんに出会えれば完璧です♪

>男性における垢抜けるとは?
一番は外見の男らしさになりますが、スマートな立ち振る舞いや落ち着いた態度でもあると思います。
・スーツに携帯や財布を入れない ・丁寧な言葉遣いを心掛ける ・謙虚でありながらも向上心を高く持つ
色々な人生経験を踏み、あらゆる場面で紳士に振る舞い、何にでも対応できる落ち着いた男になれるどうか。それが男性として垢抜けるかどうかに繋がってきます。
2022/04/30 06:27
Aファッションとメイクと髪型と態度なのかなと思いますが、他に要素はありますか?←肌の質感や、年齢とともに年齢特有の特徴が出るのでその影響もあるかと思います。

あと、一番知りたいんですが美容室で「パーマとカットで垢抜けたい」という注文は通りますか?←通ります。補足で、現状の悩みとなりたい姿も伝えてもらえるといいです。イメージで結構です。
2022/04/28 09:47