Qウルフのセットが上手くできずボサボサに見えます。
写真は初めて自分でセットした時のものです。
アドバイスください。
お願いします!

質問画像
解決済み1
2022/04/25 09:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず全体的に重たいイメージがあります。
理由として挙げられるのが
黒髪
黒は髪の毛を重たい印象にするので、
重たく見えやすいです。
②毛量
毛量も全体的に多いように見えますので、軽くするのも一つの手です。
③セット
前髪が薄いのに対して、全体的なシルエットが、内巻きワンカール外ハネとシルエットが広がって見えるので
全体を見た時に広がりが出て不格好になってしまいます。
セットが悪い訳では無いです
オイルやバームを使って
質感を整えてあげたり、濡れ感を出してあげたりすると収まりも良くなりますし、抜け感が出て可愛いくなると思います。

写真ではわかりにくいですが、ウルフという事だったので、襟足に行くにつれ長くなるような感じなのかな?
レイヤーが入っているなら、レイヤーも意識してセットしてあげるといいと思います。

アイロンですが、内巻きをなくして、外ハネだけにしてオイルなどで質感を整えてあげるのもあり。
内巻きをもっと緩くしてあげて外ハネしてあげるのもありです。

横の広がりについては毛量が多いせいもあるので
片耳だけ髪の毛をかけるのもいいですし、
髪の毛の内側だけ耳にかけてあげるともっとボリュームが少なくなります。
前髪も軽く巻いてあげて、オイルつけてあげるといいと思います。

どの程度のウルフかわかりませんが、
リバース(後ろに向かって)外ハネを入れてあげるて、襟足が長いなら前から見えるくらいに襟足に外ハネ入れてあげるとウルフっぽくなると思います。
2022/04/25 10:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル