Q髪のくせの悩み。

私は元々毛量が多く、
美容院に行くと大体すかれます。すいてすきまくって、最初は軽くて楽なのですが
少し伸びてくると今度はすいた毛先部分が跳ねてしまい、どれだけケアをしてもアイロンで内巻きにしても上手く行きません。
短いうちは仕方ないと許容できますが
そこそこ伸びてきても変わりません。
頭皮から伸びてきた部分は元々の毛量からうねり、もっさりして、
すいて軽くした毛先部分ははねて、
どうにも上手く行きません。

以前ショートカットにして、現在はミディアムボブぐらいなのですが
縮毛矯正をかけたら毛先のハネ等は直りますか?

現在18歳で、2年後に成人式があるため
髪を伸ばしていて、あまり大胆なカットはしたくありません。(ボブにするぐらいなら大丈夫ですが)

色々と質問の内容が多くて申し訳ありませんが

〇伸ばしている事を伝えつつ、上手く伸ばしやすい髪型に整えてもらうにはどの様にオーダーすればいいのか
〇縮毛矯正をかけるべきか
〇縮毛矯正をかける場合でもカットをして整えた上でかける方がいいのか
〇カットは無しで縮毛矯正だけで上手くいくかどうか

を、お答え頂けますと幸いです。

1
2022/04/15 16:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A次の事をやってみて下さい。
1.シャンプーした後、トリートメントを付けて目の粗いコームか濡れた髪にも使えるブラシで梳かし、時間を置いてからすすぐ。
2.お風呂から出てタオルドライをした後、洗い流さないトリートメントを付け目の粗いコームか濡れた髪にも使えるブラシで梳かす。
3.ドライヤーの風を上から下に向かって当てて、髪の内側に手を入れ軽く引っ張りながら乾かす。
4.8割程度乾いたら、冷風に切り替えて完全に乾かす。
5.ブラシで梳かす。
朝のセット時
1.ブラシで梳かす。
寝癖が酷い場合は、髪を濡らしてドライヤーで乾かしてから梳かす。
2.アイロンを通す。
3.スタイリング剤のオイルを手に取り、髪の内側にしっかり付け手に残っているかいないかの微量のオイルを髪の表面と前髪に付ける。
4.崩れにくい前髪にしたい場合は、くしにヘアスプレーをかけヘアスプレーが乾かないうちに梳かす。
毎日やる事で、解消されると思います。
2022/04/15 16:29