Q美容学生をやめた方がいいのか悩んでます

美容学生になって1週間がたとうとしてます…みんな美容意識が高くて自分に自信?がある子達がいっぱいいます。
自分は女の子らしい格好などできなくて少し同年代の男子が怖いです。高校生時代に男子からの悪口やいじめが原因で男性が怖くなりました。美容学校にも男子がいてこっちを向いてなにか話していると自分の悪口を言われているんじゃないかととても不安になり泣き出しそうになります。
その学校には美容院にバイトをしていてカラー塗布とか上手い子が結構いますその子たちと自分を比べてしまって毎日隠れて泣いています。

そこで質問なんですけど
・今から昼間から通信とかにいけないでしょうか
・通信に行ったとして美容室と勉強の両立とかってやっぱり大変なのでしょうか(;;)

ほんとに悩んでいるので教えて欲しいです

3
2022/04/10 20:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aそういう悩みって美容師になってもついて回りますよね。
同期で差が出るのは当たり前で、周りの方があなたよりうまくできて、あなたより早くアシスタントレベルが上がって、あなたより早くスタイリストデビューするかもしれません。
その度に今みたいになると思いますけど。

その学校に通信課程があって編入できのかはわかりません。
ないなら退学して通信になるとおもいますが、通信+美容室で働くのがラクなはずがないです。
男性恐怖症だからといって客を選ぶことはできません。
女性専用サロン見つけますか?

なぜ美容師になりたいと思ったのか、もう一度考えてみては?
2022/04/11 15:12
A典型的なメンヘラですね
退学してもう一回通信で入学し直せばいいだけ、両立はさほどしんどくはないけど…


下の方のような詳しくて優しい回答は出来ませんが、多分長続きしないので潔くやめたらいいと思います

そんな事で弱気になる精神力でやれる仕事ではないし、その言い訳がましい思考回路だとこの先絶対大成しません!
別に泣くことはいいと思いますが、泣いても悔し涙でないとあかんし、人の3倍練習するとか仕事中は上手くなることだけ考える
そのかわりプライベートは仕事を忘れてストレス解消

まぁやめてもだれも困らないし、なんならライバルが1人減ってラッキーって思われるのでそんなに辛いならやめたらいいよ
2022/04/11 14:31
A意外に思うでしょうが毎日の食べ物でも感情や落ち着き具合は違って来るものです。その意味でこの本をお薦めします。

『アレルギーの9割は腸で治る!』(食物繊維を沢山摂ろう!貧しくても食物繊維の多い食事のメキシコ人は楽天的)藤田 紘一郎著

『 ピーナッツで長生き!』 意外に栄養豊富!(毎朝一番に20粒で今日も万全、快調!)(株)文藝春秋

カルシウムも不足するとストレスで胃が痛く成り易いので錠剤で毎日 摂ると良く「パンビー錠」は成分配合が良好です。

「ヒランヤ」(六角形)のグッズは精神面の改善・開運にも効果があり、ブログの11番目で紹介しています。以前、女性でリストカットが止められなくて、精神科の先生もサジを投げた女性がピタッと治った実績もあります!

↓ 女学生版ですが一読の価値はあります!

『 ミラクルたのしい!ハッピーお仕事ずかん 』美容師はP52からに掲載。( 先輩たちの体験談や適性・楽しさ辛さの記事 223種!)西東社

『心の癖を変える20の法則』 (人生の悦びをもっと味わうために・全米でベストセラーの本!)ハル・アーバン著

『 さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる 』(宗教にも関係無く出来る、この瞬間に生きる方法)エックハルト・トール著

・ 絶版だったりしても、街の図書館も活用すべきだし、その後も似たようなタイトルで各社から類書は出ているものです。

・ 上の青字の「恒太朗(こうたろう)さん」をクリックすると、ブログに静電気の解消法・デッサン(30番)の解説も。
2022/04/10 20:22