Q至急です!
中三女子なのですが5月に修学旅行が有ります。その時にヘアアイロンを持っていくのが禁止なんです。
私は前髪がありいつもヘアアイロンでセットしています。髪の感じは
毛量→美容師さんにすいてもらったので今は普通ですが初めていったときに毛量が多いですねと言われました。結ぶのに時間がかかってしまうのでヘアアイロンをしておちつけてから結んでいます。

長さ→肩につくくらいでひとつに結んでいめす。

癖毛→特にですが朝の寝癖は半端ないです。あと長さも関係してると思いますが毛先が外にはねます。

髪の太さ→普通だと思います。

修学旅行の朝の支度は早くしないといけないのでヘアアイロンが使えないのは本当に辛いです(泣)(いつもは30分くらいです)
そこでヘアアイロンがなくても酷くならないように縮毛矯正ストレートパーマをしようと思っています。家族に言ったら
「癖毛がないから縮毛矯正はやめたら?」
と言われました。
しかし調べて見るとストレートパーマだとあまり長持ちしないかつあまり変わらない場合もあるとの事なのですが縮毛矯正のほうがいいのでしょうか?なるべく長持ちする方が普段の生活にもいかせて嬉しいです。
ちなみに塾で忙しいので美容師には来週あたり行きたいと思っています。
回答よろしくお願いします(_ _)

1
2022/04/06 14:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストレートパーマは3ヶ月~半年くらいでとれます。一方縮毛矯正はかけたところは半永久的に残るので伸びて根本がうねらない限り髪は真っ直ぐです。
ヘアオイルで毛量を抑えたり髪を濡らしてドライヤーをして真っ直ぐにしたりなど工夫する手段もあります。
私も中学校の修学旅行はヘアアイロン禁止だったので気持ちすごく分かります( ; ; )
2022/04/06 14:19